【Others】 The KARI

今日は、新橋から御成門方面へぷらぷらお散歩していたら、新しいお店を発見!
当初は、お気に入りのお店に行く予定でしたが、ここは、新しいお店に
チャレンジするとしましょう。。!

小さなお店で、一見、洋食屋さんというかんじですが、どうやら店名のKARI
から察するに、カレーのお店のよう。
お店のメニューの看板にも、カレーのメニューが並んでいます。

e0156839_1465713.jpg街の角っこにあります。どこかの洋食屋さんのような風貌です。

入ってから、気づきました。
カレーはカレーでも、ここは、インドカレーのお店。
店構えからてっきり、欧風カレーだと思っていたのですか(メニューも、ビーフカレー、
チキンカレーとかなので、なおさら)、スパイスを駆使した、相当凝った
インドカレーのお店のようです。

ぐぐぐ。。辛いのが苦手なエリピョン。
こういう、インドカレーのお店では、時々、激辛のカレーがあって、
食べれなかったりするので、心配です。。
メニューを見ると、ビーフカレーの横には[辛口]とあり、チキンカレーの横には
[やや辛]とあり、他のには、何も辛さの記述がありません。
ここで、何を勘違いしたか、えりぴょん、[やや辛]とあるチキンカレーが
イチバン、辛くないのかと思いこみ、チキンカレーをオーダー、780円です。

お店は、小さなカウンター席だけで、カウンター内にあるキッチンも丸見え。
お店のおばちゃんが注文を取り、ご飯をよそって、それに、店主のような
おじさんが、カレーを盛る、というだけなので、すぐに出てきました。

e0156839_1452277.jpg


きゃぁー、これは、イチバン、恐れていたカレーではないですか。。
サラサラのスープのようなインドカレー、スパイスたっぷり版です!
なんと、使われているスパイスは、20種類以上!
胃にもたれずサラっと食べれると説明にあります。
まさに、漢方カレーですね。

では、恐れながら、一口。。
かかかか、からーい!
たった一口で、スパイスワールドが広がります。
ううん、いろんな味がして、美味しいのかも。。
でも、味は奥行きのある広がりというよりは、どちらかというと、左右の広がりって
かんじで、3Dじゃなくて、2Dなんです。
この言いたい気持ち、分かりますでしょうか。苦笑。(●^o^●)
チキンはそれなりにやわらかいものの、スパイス度がさらに増して本当に辛い!
からい、辛い!お水をガブ飲みです。

気づくと、周りの人は、もっと辛いというビーフカレーを涼しい顔で食べていたりする。
常連さんばかりのようなので、こういう、スパイスカレーが大好きな人たちなんでしょうね。
ですが、私は、頑張っても、スパイスの蓄積に耐えられず完食を諦めました。。
ごめんなさい。。

後から調べたところ、ここは、カレー通には愛されているお店のよう。
素人、しかも、辛いのが苦手なワタクシは行くべきではありませんでした。。苦笑。
参りました。

お味      ★★☆☆☆ (ごめんなさい。超私好みの判断で。。)
雰囲気    ★★☆☆☆ (狭いけど、回転はめちゃ速い!)
イケてる度  ★★★☆☆ (スパイス好きしか行ってはならぬ。。)


■The KARI
港区新橋5-31-7 中村ビル1F
[PR]
by tazotea | 2009-03-31 21:05 | ランチ@新橋
<< 【Italian】 Ardire 【French】 V. de ... >>