【Italian】 Ardire

本日は、同行者のパスタが食べたい!の一言、でも、寒くてあまり歩く気分では
なかったので、ここ、アルディールにしました。
ランチはスパゲティのみですが、地中海料理のお店で、夜は、パエリヤもあるそう。

ランチメニューは、定番のトマト系のスパゲティーから、白ワイン系、シーフード系と
豊富。お値段は、1000円からとちょっとお高めですが、
ここのパスタ、基本量が多いので、女性は、-50グラム(50円引き)にして、
100グラムくらいが、ちょうどいいかんじです。

本日は、私は、やはりトマト系が食べたい気分だったので(いつも、なぜか、トマトを
選んでしまうワタクシ。。苦笑。)、アラビアータをオーダー。
50グラム減らして、お値段は、950円です。

まず、出てきたのは、このサラダ。
いつも最大のなぞなのは、ここのサラダ、必ず、キャベツの千切り、オリーブオイルがけ、
なのです。。これ以上手抜きなサラダはあるのか!ってくらいの、シンプル度。
他におかずもないのに、バリバリ、キャベツだけ食べる気分って、うさぎなかんじ。苦笑。
これだけだと、あまりにさびしいので、自分で、お塩とコショーをかけて、なんとか、
食べきりました。

e0156839_13502934.jpgこれだけって、さびしいですよね。。笑

お店は、いつも大人気&大混雑。なので、パスタは出てくるまで、ちょっと待ちます。
でも待つ甲斐あって、出来立てのがやってきました。。!

e0156839_13514752.jpg

写真はイマイチですが、実際は、めちゃくちゃできたて!&おいしそう!
そして、これで、50グラム減。女子には、十分のボリュームです。
お味は、とっても、トマトの味が生かされて、辛味がピリっと来て、
おいぴぃぃ!(●^o^●)
スパゲティも、いい感じにアルデンテで、全体のレベルの高さを感じます。

実は、このお店、裏メニューならぬ、お願いしたら、作ってくれるものもあるのです。
で、えりぴょんのオススメは、ボンゴレビアンコ(トマト系)はメニューとしてあるので、
それををロッソ(白ワイン)にしてもらうこと。
この、ボンゴレロッソが、あさりのダシがいっぱい出てて、超絶品なのです。
本日は、トマト系に走っちゃいましたが、いつもは、この裏メニューをオーダー。
基本メニューも美味しいですが、ぜひ、自分好みのスタイルをお願いするのもよし。
お昼から、豪華渡り蟹のスパゲティ(1300円)を食べている人たちもいっぱいいましたが、
ちょっとお金をかけても、美味しいスパゲティを食べたくなる、そういうお店です。

e0156839_1352717.jpgカウンター席がかわいらしい。


e0156839_13521413.jpgいつもウェイティングがある人気店。日テレの目の前だから、そこから来る人が多いのかなぁ。


お味      ★★★★☆ (サラダがイケていたら★5個にしたい!)
雰囲気    ★★★☆☆ (コックさんが一生懸命つくっている姿が見えます。)
イケてる度  ★★★★☆ (もう少しお手ごろだったら。。!飲み物はつきます。)


■Ardire
港区東新橋1-2-10
03-6215-9844
[PR]
by tazotea | 2009-04-01 22:50 | ランチ@汐留・イタリア街
<< 【Cafe】 Travel Cafe 【Others】 The KARI >>