【Cafe】 Travel Cafe

春はいいなぁ~♪あったかいなぁ~♪そんなことを思いながら、新橋の街を
ぐんぐん奥に入っていったとき、ふと、今日何食べよう。。?と気づいたワタクシ。
本日はお散歩ルート沿いにあった、トラベルカフェへと入りました。

トラベルカフェって、どこにでもありますよね。
私は新橋店は、夕方から夜に利用したことが何度かあったのですが、
ランチは初挑戦です。

e0156839_17413179.jpg前は、歩いていたら偶然に発見しました。こんなに店名も大きくかいてあるので、目立ちます。

トラベルカフェって、名前の通り、旅行に関する情報がいっぱいあって、
旅行のパンフレットや本がたくさん置いてあります。でも、ほとんどのお客さんは
そんなものに目もくれず、私もフツーのカフェとして利用するだけですが、
旅の計画をしたくなります♪(●^o^●)

e0156839_17412178.jpgシックなつくりで、落ち着きます。特に計画もないのに、パンフレットとかを見てみたり。

ランチメニューは、カフェっぽく、サンドイッチ、パスタが数種類ずつそろう中、
旅の雰囲気にのまれたせいか、目に付いたのは、ロコモコ。。
ロコモコなんて、滅多に食べないので、今日は、これとしましょう!
780円に飲み物(180円)をつけて、960円です。

お店のシステムは、プロントと同じ、レジでお会計して、ジュースを飲みながら、
ほどなくして、出てきました。
e0156839_17412219.jpg

おー、ロコモコです。でも、写真ではそれなりに見えますが、実際は、なんか、
それぞれ具を載せましたが、なにか!?的な、雑なかんじがします。。
お味はというと。。。うーむ。。。。。なんというか、あまりにも普通。
まずくはないんだけど、なんの工夫もない、お味なのです。。
それにご飯の上に、ただ、レタスと、ただ、チップスと、ただ、ハンバーグを
載せたかんじで、ロコモコって、確かにそういうお料理ですが、
それらが、全部合わさって、別のお味を出す良さがポイントなのだけど、ここのは、
まぜてみても、味は、全部、単独プレー。複合されません。。

サントウィッチやパスタなら、ちょっとは違ったのかもしれません。
夜は、普通のお料理だっただけに、ちょっと残念です。。

お店のコンセプトや内装はGood、味がよければよく利用したいと思うので、
ぜひ、味はプロントに追いつけるくらいに、頑張ってもらいたいです。。!

お味      ★★☆☆☆ (カフェメシには及ばず。。)
雰囲気    ★★★☆☆ (唯一、喫煙席がメインなのが残念。。)
イケてる度  ★★★☆☆ (夜、軽くお茶するくいらいのほうがいいですね。)


■Travel Cafe 西新橋店
港区西新橋2-11-8
03-3504-3377
[PR]
by tazotea | 2009-04-02 17:41 | ランチ@新橋
<< 【Chinese】 好々亭 【Italian】 Ardire >>