カテゴリ:ランチ@銀座(1-5丁目)( 17 )

【Cafe】 Mother Leaf

今日は、ふと、歌舞伎座の方までてくてく。。
あまり、遠くまで行ってしまったら時間内に戻ってこれなくなっちゃうんだけど、
今日は、どうしてもランチなのに甘いものが食べたくてこちらへ♪

マザーリーフは、紅茶とアメリカンワッフルがメインのお店です。
お茶の時間に来るのもいいんだけど、ランチ時間にはランチメニューがあって、
お店は女の子でいっぱい!

e0156839_1636638.jpg
たまに紛れ込んでしまったおじさんたちがとても目立つ。。笑

さて、ランチメニューは、メインがパスタ、ドライカレー、サラダの中からチョイスで、それぞれに
サラダ、ワッフル、ドリンクがつきます。お値段は、ちょっと高めの1,100円なり。
なんで特段変わってもない、ランチが1000円以上もするの!?
という気が一瞬しますが、このランチセットにつくワッフルは、実はお替わり自由!
なんです。
ワッフルなんて、大量に食べれないし、結局、おなかいっぱいになっちゃって
お替わりも出来ないのだけど、なんか、うれしいサービス♪
ドライカレーもなかなか美味なんですが、本日のワタクシはパスタセットをチョイス。

e0156839_16362529.jpg

メインのパスタちゃんは、えびとルッコラのアメリケーヌソーストマトクリームパスタ
で、アメリケーヌ大好きなえりぴょんにとっては超幸せな一品。
うーん、おいぴぃぃ。(●^o^●)

そして、最後にワッフルちゃんのご登場。
アメリカンワッフルというだけあって、サックリしていて、とてもとても軽い。
蜂蜜をつけて、バクバクいけちゃいます。
セットの紅茶ともマッチングして、パスタを食べた後だというのに、止まらないでしゅ。

e0156839_16353233.jpg
でも、やっぱり、これが限界。苦笑。
夢のお替わりは、また、次回にお預けです。



ここはランチもいいけど、お茶の時間や夜もいいです。
ワッフル食べながら、紅茶飲んで、おしゃべりしている時間は幸せです。。♪

お味      ★★★★☆ (ワッフル以外も結構美味しい)
雰囲気    ★★★☆☆ (ランチ時は混雑必至。夕方もいいよ。)
イケてる度  ★★★★☆ (ちょっと高いけど、たまには気分を変えて♪)

■Mother Leaf
中央区銀座5-14-5ウイングビル1F
03-3545-1631
[PR]
by tazotea | 2009-01-26 22:33 | ランチ@銀座(1-5丁目)

【Others】 クイズノス・サブ <閉店>


  ■大変残念ながら、閉店してしまったようです(2009年8月確認)■

------------------------------------------------------------
今日は、汐留から働くえりぴょんにとっては、ちょっと遠い銀座3丁目へ行きました!

ふらっと、たまには遠くまで食べに行きたくなるときもあるもの。
そういうときは、銀座線に飛び乗り、新橋から銀座まで一駅を行き時間の節約をします。
なんて言ってもランチの時間は1時間、その間に遠くまで行くには、
電車も利用しないとですよね。
ということで、定期も区間をのばしもち銀座まで購入(JR時代は有楽町まで)、
準備万端です。

そんな今日の1軒はサンドイッチのお店、クイズノス・サブです。
松屋の裏にあるサンドイッチやさんなんですが、なぜかいつも空いています。

e0156839_17395699.jpg
入り口はとても派手。こんだけ宣伝しているのに、なぜかお客さんが少ないんだよね。。不思議。。

お店はサブウェイのようなかんじ、好きなサンドイッチをオーダーして、
パンやドレッシングを選んで。。という流れ。
本日は、サンドイッチには、テリヤキチキンサブ(590円)をチョイス、
スープセット(300円)も加えて、4種のきのこのスープをチョイスしました!
全部で、890円でっす。

e0156839_17401380.jpg

写真はイマイチなのですが、実際は、ボリュームあふれる一品。
そして、このボリュームサンドイッチが、なかなかおいぴぃ♪(●^o^●)
サブウェイのサンドイッチは、結構、淡白なかんじなのに対し、今日のは
照り焼きというのもあって、とてもジューシー。
サンドイッチとは思えない、味にもボリューム感があります。
ジューシーなお肉の汁が垂れて、手がべとべとになりながらも、一気にかっ込む
えりぴょん。やっぱり、サンドイッチは、こうじゃなくっちゃね♪
さらに、スープも味は、やや濃いながらもクリーミーで本格的。
サンドイッチランチですが、おなかも、気持ちも、満足!
お値段はちょっと高めかなぁと思うのですが、私としては、サブウェイより、
クイズノスに一票ですな!

e0156839_1740665.jpg
ピクルスを自由にとれるコーナーもあって、便利。店内もなかなかの広さで、今のところ穴場!?

お味      ★★★★☆ (他の味もいろいろトライしたくなる!)
雰囲気    ★★★☆☆ (2階なのでゆっくりできます)
イケてる度  ★★★☆☆ (サンドイッチやさんならココ♪)

■クイズノス・サブ 銀座マロニエ通り店
中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル1・2F
03-3538-7606
[PR]
by tazotea | 2008-12-26 22:38 | ランチ@銀座(1-5丁目)

【Others】 PUB CARDINAL

ソニービルと言えば、銀座の待ち合わせの定番。
地下にはあの有名なマキシム・ド・パリもあって、銀座度満点でっす。
そんなソニービルの1階にある、まさに外国の高級そうなカフェ、パプのような
お店がこのカーディナルです。

見て見て、この店内!日本じゃないみたいでしょ?(●^o^●)

e0156839_185249.jpg

店員さんも、パリのカフェのウェイターみたいなかんじ。
格好や動きから雰囲気が出ていて、カッコいい!
でも、ここのコンセプトは、パリのカフェではなくイギリスのパプなんです。
夜はパブらしいメニューがそろうらしいですが、昼は、パスタやハンバーグやらで
さながら洋食屋さんのよう。
ビーフシチューや黒毛和牛をじっくり煮込んだカレーというのにひかれながらも、
1300円という強気の銀座ド真ん中価格におののき、普通に、パスタランチ(1000円)をオーダーしました。
ランチには、サラダと飲み物がつきます。
飲み物には、なぜかヨーグルトドリンクもあったりして、一瞬ひかれつつも
どうしても食後の一杯にひかれてカフェオレをチョイス。

本日のパスタランチは、具沢山の魚介のスパゲティ。
どんな具沢山なのか楽しみにしていたのですが、こちらでっす。
e0156839_18515535.jpg

うーん、これが具沢山か。。
しかも、なんというか、思いっきり冷凍のシーフードミックスを使いました感
全開でしゅ。味も、即席感が溢れます。。
こんなステキな雰囲気のお店だけあって、お料理への期待感も高まっていたのに、
サブのサラダもイマイチだし、パスタもイマイチで、ちょっと残念。。。
コーヒーだけはさすがに美味しかったけど、1000円の期待感は満たされません。。

さらに、これは、パブだからしょうがないけど、全席喫煙。
ご飯食べている横でソニービルで働くお姉さんがタバコをぷかぷか。
てか、みんなタバコ吸っていて、タバコの煙で、ますますご飯がまじゅくなる。。
思いっきりランチから喫煙できるところは銀座では、むしろ貴重なところかもしれません。
てなことで、ご飯の味と喫煙ぷかぷかを考えれば、やっぱり、ここはパブかぁ。
妙に納得してしまいました。。苦笑。

e0156839_2161976.jpg外観もステキ。。
半地下のようなつくりになっています。



お味      ★★☆☆☆ (うーん。。雰囲気だけでお味は2の次か。。)
雰囲気    ★★★★☆ (豪華な室内、でもみんなタバコ吸ってる)
イケてる度  ★★☆☆☆ (ランチに行くところではないですな。。)

■PUB CARDINAL
中央区銀座5-3-1 ソニービル1F
03-3573-0011
[PR]
by tazotea | 2008-11-21 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)

【Japanese】 むすび処 金の芽

なんか、健康的なものが食べたいなぁと思いながら銀座の街をぷらぷらして
いたら新しいお店を発見!!
なんと、ここは、おにぎりやさんではないかー!

最近、いろいろなところで、高級おにぎりを売っているのを見るようになったけど、
まだまだ食べれるところは少なかっりしましゅ。。
しかも、以前、おにぎりをメインとしたお店が銀座から消え去り、
やっぱりこの土地でおにぎりビジネスは、儲からないのか。。残念に思っていたところに、
新しいおにぎりやさんを発見しました。。♪

早速、中に入っていると、いつもとはちょっと違う雰囲気に驚きです。
簡単な、バッフェみたいになっていて、おにぎりやおかずが並んでいます。

e0156839_12552760.jpg
おにぎりは10種類程、他にもおかずやお味噌汁まであります♪

単品でももちろんOKだけど、ランチは、どれでも好きなの5品で600円という
セットが超お得!
ちなみに、お店の容器を使ってのお持ち帰りは、700円。
エコを意識してか、店内価格が容器を使うお持ち帰りより、どれも安めに
設定されているのが、イケてます。

ワタクシは、こんぶのおにぎり、めんたいこおにぎり、お味噌しる、卵の煮物?、
ごぼうの煮物?のような5点をチョイス!これで、600円は安い!(●^o^●)

e0156839_13411840.jpg

おにぎり二つは、結構、おなかがいっぱいになるなぁ。。
おかずも汁もあって、組み合わせ自由なのがうれぴい。
お味は、まぁ、それなりに美味しい!というかんじだが、とにかく、好きなのを
選べて、このお値段なのがイケてますね。
ちょっと食欲がない日など、気軽に食べたいときにぜひまた来たいです!

e0156839_13442423.jpg
店内は、木のぬくもりがあふれています。。♪

お味      ★★★☆☆ (おにぎりは結構フツウ。。笑)
雰囲気    ★★★☆☆ (狭いけど席数もそれなりにあります)
イケてる度  ★★★★☆ (値段を考えたら星4つ♪)

■むすび処 金の芽
中央区銀座5-10-13東洋精米機ビル1F
03-3572-3122
[PR]
by tazotea | 2008-11-17 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)

【Italian】 TORATTORIA Takichi

雨が降っていたのに、ランチタイムになったら快晴ではないですかっ!
銀座お散歩は、本当にきもちい。。♪
ってことで今日は、中央通り沿いにあるイタリアンへレッツゴー。

ここは、タキチは、雑居ビルの5階にあって知らないとなかなか分かりにくい一軒。
でも人気店なのかいつも混んでいるし、えりぴょんも大好きなお店なのでしゅ。

ここの一番のオススメ理由は、グラタンランチが食べれることですー♪
グラタンって、結構、ランチで食べれるところ、少ないの。。
なのでグラタン食べたくなったら、ここが定番!
そして今日も、迷わず本日のグラタンランチをオーダー、980円なり。

まずは、サラダ、スープにパン。うんこれは、普通のお味ね。

e0156839_954183.jpg
パンはフランスパンで、ミルクバターが美味。
(パンの写真撮り忘れちゃった。。)



そして、いよいよグラタンちゃんの登場でーす!

e0156839_9551520.jpg

本日のグラタンは、野菜とベーコンのスパゲティグラタン。
ここのグラタンは、なぜか、スパゲティが入っているものが多いんだけど、
スパグラタンって、なかなかイケましゅね。
これも、すごいオイピイ。。。(●^o^●)
奇をてらったというかんじではなく、素朴で懐かしいかんじのお味にいやされます。

そして、最後、デザート&コーヒーもついて、大満足!

e0156839_955476.jpg
デザートもちゃんとプレートで出てきて、本格的♪
コーヒーも美味しく、至福のひととき。
ただし、全体的にペースが遅めなので、働くOLは、早めに持ってこいー!とお願いすべし、です。事前に。苦笑。


e0156839_957559.jpg
お店の雰囲気もかわいらしい。
お買い物途中のマダムが多いです。



これから寒くなる毎日、グラタン食べに、毎日のように来たいでしゅ♪

 ■ 大変残念なことに、ランチメニューが刷新され、グラタンランチ
  がなくなってしまいました。。(2009年12月確認)■

お味      ★★★★☆ (他のお肉、お魚、パスタとメニュー豊富で美味)
雰囲気    ★★★★☆ (店員さんもやさしい人たち。。)
イケてる度  ★★★★☆ (イタリア料理でグラタンランチがステキ♪)

■TORATTORIA Takichi
中央区銀座5-8-17 GINZA PLAZA58 5F
03-5568-8868
[PR]
by tazotea | 2008-11-07 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)

【Cafe】 NOA CAFE

ランチになぜか甘いものが食べたくなるとき。。
そんなとき、訪れるのが、ココのNOA CAFEちゃんです♪

ココの特徴は、なんといっても、13時までのモーニングセット!
夜のオトナの街、銀座も12時過ぎればランチで活気が沸く街なのですが、
そんな銀座のど真ん中4丁目のちょっと道に入った地下にあるココは、
13時までモーニングの時間帯なのです!

そのモーニングセットがすごいイケてる!
ワッフルorトースト、サラダ、ドリンクがついて、なんと430円からと超お得ー♪
ドリンクは、ホットコーヒーや紅茶から、アイスや他ドリンクになると、
プラス数十円追加されます。
でも、銀座4丁目ランチ時間帯で、430円はすごいでしょ?

って言うと、イケてないものが出てくる予感がしますが、これまた、なかなか
イケるんです!
e0156839_12474594.jpg

ワッフルは、ハニーがすごいしみこんでいるのに、超サックリ!
バターを乗せて、サクとろなの。おいぴぃぃ(●^o^●)
サラダや飲み物は普通だけど、コーヒーのミルクもスジャータとかじゃなくて、
ちゃんとミルクピッチャーで出てくるところがナイス。

これで、430円は感激でしゅ♪♪

唯一、残念なのは、夕方まで禁煙席がないこと。。
でも、好きな席自分で選べるから、タバコ吸ってなさそうな人のところを
ゲットすればオッケ!
甘いもの食べて、超幸せなランチタイムでした♪

e0156839_12501555.jpg
店内は意外に広い。
そして、新聞や雑誌も貸し出し中。
まさに喫茶店でオヤジ度高し?


e0156839_1252130.jpg
晴海通りから路地に入ってすぐ。
4丁目交差点のすぐそばでしゅ。
入り口はすごいカワイイ系のカフェでしょ?でも、中入ると雰囲気変わります。



お味      ★★★★☆ (ワッフルがとにかくサイコー!あとは、フツー)
雰囲気    ★★★☆☆ (カフェというより、喫茶店?ちょっとオジサン度高し)
イケてる度  ★★★★☆ (場所、味、値段考えて、コスパ高し!)

■NOA CAFE
中央区銀座5-8-5 B1F
03-3574-8324
[PR]
by tazotea | 2008-11-04 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)

【Japanese】 とんかつ勝兵衛

今日はお散歩しながら、数寄屋橋へ。
阪急がある東芝ビルの地下レストラン街にあるお店へトライしまーす。

このレストラン街、地下鉄つなぐ地下通路とつながってるし、地上的にも、
数寄屋橋交差点のすぐ近くにあると、アクセス的には抜群なのに、
なぜかさえないところなんだよね。。

e0156839_2147867.jpg
地下への入り口。
この下に、飲食店街がこっそりとあります。


この飲食店街、名前もパルミとかいうヘンテコな名前で、入っているお店も、
ヘンテコ系が多いのです。。苦笑。
そして、今日は、とんかつが食べたかったので、このとんかつ勝兵衛へ。
なんと、かつが750円で食べれるというのではないか!
これで、銀座の数寄屋橋の真下にあるお店か!?とちょっと驚きながら、
迷いもなく、こちらをオーダー。

出てきました、これが750円@銀座数寄屋橋のとんかつなり。

e0156839_21481321.jpg

うん、キャベツが大盛り&線のほそーいところがGood!(●^o^●)
そして、お肉はというと。。。
うーむ。。か、固い。。
噛み切れん。。

やはり数寄屋橋交差点で750円のロースかつは、これが限界かと実感。。
衣はサクッなんだけど、なんせ中のお肉がかたくて、かたくて。。苦笑。
お味もイマイチなのが、残念。。。

お店も、気づいたら、女性客はワタクシひとり。
サラリーマンのおじさんがひきしめ、固いお肉を噛み噛みしていたら、店員さんから
早く出て行けオーラを感じ、途中で引き上げました。。苦笑。
お会計のときに、「ありがとうございました」もなく、もう、お店を回転させるのに必死
というかんじですな。。

やはりここはパルミ。
数寄屋橋で、750円なんだから、期待をしちゃいけないですな♪

お味      ★★☆☆☆ (固いお肉はせつないでしゅ。。)
雰囲気    ★★☆☆☆ (女子率低っ!)
イケてる度  ★★☆☆☆ (場所と値段を考えたら限界か。。)

■とんかつ勝兵衛
中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB1F
03-3572-1294
[PR]
by tazotea | 2008-10-20 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)