カテゴリ:ランチ@新橋( 37 )

【Japanese】 -沖縄きっちん-城

本日は、なんか、一人になりたくて、西新橋方面へお散歩です。
どこにしようかなぁと思ったのですが、前から気になっていた沖縄料理の
城(ぐすぐ)に入ってみることにしました。

e0156839_18142689.jpgオフィス街の雑居ビルの1階にありますが、ランチ時にはお弁当販売もあって、すぐに沖縄料理のお店と分かります

さて、中に入ってみてびっくり。
中は、店名のお城のようにか、どちらかというと、リゾート地の洞窟のような
雰囲気で、白い石造りの壁に囲まれています。
こんな装飾が個性的なところは、西新橋ではめずらしいですね。
ちょっとリゾート地へ行った気分に浸ります。

e0156839_18143982.jpgオシャレな雰囲気というかんじではないし、いろいろなところが中途半端だったりするのだけど、このドデンとした白い石造りが、夏を感じさせてくれます~♪♪


さて、ランチメニューは沖縄料理の定番がそろい、沖縄そば(700円)
からとリーズナブル。えりぴょんは、今日は、久しぶりに、タコライスが
食べたくて、こちらをチョイス。800円です。

しばし、タコライスクンが出てくるまで読書にでも耽ろうかしら。。と
思っていたところ、オーダーから15秒で登場!はやっ!!
店員さんはカウンターでタコライスを作っているのですが、観察するに、
ご飯をお釜からとりのせ、お肉をかけ、チーズを盛り、キャベツを
これでもかっ!というくらい盛って終了!たしかに、早いのですね。苦笑。
15秒の作品はコチラです。
e0156839_18144623.jpg

キャー、キャベツがものすごい大量。。
下のご飯とお肉を掘り出しながら、ひとくち。
当たり前ですが、お味は、タコライスです!(●^o^●)
なんていうんだろう、日ごろ、タコスを食べることもないし、こんなような
メキシカン+ジャパニーズなジャンクお味はとても久しぶりな気がします。
美味しいといえば美味しいのですが、美味しさよりも、私は、
珍しさの方が勝つかんじかな。とにかく、ご飯、お肉、大量のキャベツを
制覇しようと、ひたすらスプーンをお口に往復させていたのですが、
いかんせん、単調なお味の連続で、後半はかなりキツク。。苦笑。
ちなみに、これに、お味噌汁サイズの沖縄そばまでつくのですが、味の
変化がほしくて、一気喰い♪もっと、そばが欲しいよぉ~♪
なんにせよ、大変、ボリューミーな一品でした。これに、大盛りする人の気が知れぬ。。苦笑。

お味      ★★★☆☆ (沖縄料理のジャンクフード、おなかいっぱい)
雰囲気    ★★★☆☆ (沖縄に行きたくなります♪)
イケてる度  ★★★☆☆ (次は、そばだけ満喫したい。)


■-沖縄きっちん-城
港区西新橋2-11-6ニュー西新橋ビル1F
03-3503-3220
[PR]
by tazotea | 2009-05-15 18:13 | ランチ@新橋

【Korean】 ぴゅあ

本日は、4名のランチ探検隊です。人数が多いと、みんなの好みの意見を合わせるのが
大変ですよね。そんな中、今日は、焼肉へ行くことになりました!

焼肉やさんの中で、一番行くのが、ここ、ぴゅあです。
新橋の駅から近くて、ランチからお手頃価格でいただけるとあって、いつも大混雑。
しかも、ここは、JA全農が経営しているお店とあって、国産和牛!
値段のわりに良いお肉が食べられると評判なのです。

e0156839_8591532.jpgお店は地下です。それにしても、なんで、”ぴゅあ”なんだろう。。笑


e0156839_8592627.jpg店内はこんなかんじ。結構、殺風景ですが、お座敷席とかもあって、昼間からリラックスできます。

さて、メニューは、日替わり、カルビとあり、お値段は1100円。
前より値上がりしていますなぁ。。えりぴょんはというと、肉は牛より豚に限る!
という好みなので、焼肉でも、豚がメイン。
ちゃんと、豚のセットも用意されていました、こちらは、お値段、1000円なり。
実は、ここのぴゅあ、昔はレディースランチなるものがあり、それは、お肉とクッパ!が
いただける、なんともイケてるセットだったのです。
でも、レディースセットは今はなし。。焼肉やさんで、お肉より、実はクッパが食べたい!
というワタクシは、とても残念なものです。。レディースランチの復活を祈る!
さて、豚ちゃんセットは、こちらです。

e0156839_8593839.jpg


火をつけて、一枚一枚焼いて、パクン!
うん、美味しいです♪
豚ちゃんだけど硬くなく、適度な厚みがあって、ボリューム感もあり。
他の人は、カルビの脂落としまくりながら焼いていますが、私は
やっぱり、豚が一番好き。安上がりな女ですなぁ。。笑

それにしても、ランチから焼肉っていうのは、いいものだなぁ。。
正直、焼肉があまり好きでない自分でも、昼間からお肉を焼くのは
ちょっとゼイタクな気分になれます(●^o^●)

セットは、コーヒー、紅茶等のドリンク飲み放題だし、最後に
お口直しのアイスクリーム音符が出てくるので、大満足です。

お味      ★★★☆☆ (牛肉の評価は分からないのでこれくらいで♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (雰囲気より味・価格重視!ランチにはぴったしです)
イケてる度  ★★★★☆ (なんやかんやらで焼くのは楽しい♪)

■ぴゅあ 新橋店
港区新橋3-16-12 横山ビルB1
03-3437-4129
[PR]
by tazotea | 2009-05-11 08:58 | ランチ@新橋

【Italian】 ROZI

今日は新橋2丁目に向かってお散歩していました。
さて、何に向かおう。。いつも食べるものを考えずに歩き出しているのですが、
新橋駅方面からどんどん歩い行って、2丁目を超えて、そして今日の1店を決めました!
イタリアンのロジです。

e0156839_19324491.jpgお店の外観は、なかなかこの周辺では見ないようなかんじで、ひときわ目立ちます。


e0156839_19325222.jpg店内はウッディなかんじでかわいい♪イタリアンというより、カントリー調?でも、雰囲気は好きです。

さて、このロジは、ピッツァが美味しいらしいのですが、ピッツアランチは13時から
ということで、いつもパスタランチをチョイスしています。
パスタは数種類あり、本日のえりぴょんは、(といいつつも、いつも選んでしまうのですが)
トマト系をチョイス、900円です。

まずは、サラダが出てきました。このサラダは、ホント、セットのサラダというかんじで
可もなく不可もなくと言いたいところなのですが、今日は、なんか、キモチ、
ドレッシングが少ないかんじ。。。

e0156839_19325952.jpgサラダにドレッシングが少ないと、なんかテンション下がりますよね。。苦笑。こんなところに、ケチるなー!笑


そして、メインです。パスタちゃん、やってきました。

e0156839_1933644.jpg

見た目はとても美味しそう!(●^o^●)
お味はというと、うーん、まぁ、普通かなぁ。。
ここのお店、パスタって味の種類によって、結構、優劣があったりします。。
今日の、トマトとモッツァレラのパスタは、ちょっとイマイチだったかんじで、残念。
パスタのアルデンテのプリプリ度もなく、ソースも単調で、イマイチです。。

最後に、コーヒーを飲んだのですが、ドリンクが別料金(100円~)なのもちょっと
さびしいところ。。この辺りだったら、900円でドリンクもつけて欲しいなぁ♪

お味      ★★★☆☆ (もうちょっとガンバレ!)
雰囲気    ★★★★☆ (お店の雰囲気は自分好み♪)
イケてる度  ★★★☆☆ (それでもランチは混んでいます)

■ROZI
港区西新橋1-19-3 第二双葉ビル1F
03-3501-3733
[PR]
by tazotea | 2009-04-28 19:32 | ランチ@新橋

【Japanese】 ソニア

なんか、ふと、ジャンクなものが食べたくなるとき、ありませんか。。?
ワタクシは、カップ麺とか好きじゃないので全然食べないのですが、
ファーストフードやポテチは大好き♪
でも、ランチにジャンク系をしてしまうと、なんか、物足りない気分。。。
ジャンク食べたい!でも、ちゃんとご飯の気分も味わいたい!ってことで、今日は
お好み焼きにしました♪

お好み焼きと言っても、今日行ったのはいわゆる、広島風のお好み焼き。
生地が薄くて、具がぎっしりのアレです。
お好み焼きを選んでおきながらなんなのですが、実は、あまり、大阪風のお好み焼きが
好きではない、えりぴょん。。苦笑。
なんか、あの食感と、何より、煙のニオイが苦手で、どうも足が遠のくのです。。
でも、ここの広島風は、なぜか大好きなの!

e0156839_1442791.jpgランチ時は大人気で12時前にはいっぱいになってしまいます。ちなみに、店内もカープの写真とかあって、広島風。

さて、オーダーするのは、一番シンプルなトッピングなしで、800円です。
中に入れる具は、うどんとそばから選べて、えりぴょんは、うどんをチョイス。
前は、お好み焼きには、そば!しか知らなかったのですが、関西の人に、うどんを
薦められてここで食べてみたら、うどんって美味しい!それから、ずっと、うどん派です。

さぁ、オーダーしたら、チャキチャキの女将と若いお兄さんがカウンターに広がる大きい
鉄板で行き良く作り出します。こちらは、目の前に座っているので迫力満点。
クレープみたいに、生地を薄く伸ばして、具を載せていくのですが、圧巻なのは、
溢れても気にしないくらいの高さのキャベツ。もう、これでもかっ!ってくらいの量
を載せ、他の材料とともに、両手のヘラで一瞬にして裏返します。
卵や、麺も、どんどん調理しては、お好み焼きに載せていくのですが、
その手さばきの早さと、ヘラが鉄板にあたる音と、同時でいくつも作っている
めまぐるしさで、こちらは、無言で、じーっと眺めてしまいます。

e0156839_1444970.jpg二人の連携プレーもナイス。とにかく、動きが早い!


そして、お待たせいたしました!ワタクシのが出来ました♪

e0156839_1445813.jpg

でででーん。。!大きなお皿にいっぱいの姿です。
マヨネーズをかけて、さて、一口。。。
うほうほ、おいぴぃぃぃ(●^o^●)
味はそうお好み焼きなのだけど、何かが違う!もっと奥深いのです。
多分、途中、投入していた、とろろ昆布か!?それとも、大葉か!?
しかも、たっぷりキャベツがいい仕事をしていて、あのお好み焼き特有の
安そうなメリケン粉感の代わりに、さわやか感が加わり、さらに、うどんのモチモチ感
とのトータルコーディネートが最高です。
バグバク食べていましたが、かなりの量で後半はもうおなかがパンパンに。
でも、頑張って、完食ちました!おいぴかった!

多分、ここのお好み焼きだから好きなのかも!
最後は、さりげなく、おにいさんが、手鏡と楊枝を差し出してくれました。。
(私の歯に青海苔がついていたのではなく、基本サービスのようです。。笑)
お味も、お店の人たちの雰囲気も、満足な一軒です♪

お味      ★★★★☆ (キャベツ大量!ジャンクというより、むしろ健康食♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (席は少ないので早めに!カウンターは迫力あります。)
イケてる度  ★★★★☆ (なんか楽しい!見てるだけで満足!)

■ソニア
港区新橋5-15-1 TOCCビルB1F
03-3433-5084
[PR]
by tazotea | 2009-04-21 14:05 | ランチ@新橋

【Ethnic】 荒井商店

いろいろなエスニックの料理のお店って、あるけど、ペルー料理というのは
とても珍しいのではないでしょうか。今日は、大人気の荒井商店へ向かいます!

荒井商店って、いうと、なんか、レストランのようではないですが、ここは、れっきとした、
ペルー料理のお店なのです。
夜、初めて行ったときは、ペルー料理の不思議さと、美味しさに感激!
店主は、元、オテル・ド・ミクニで修行した人というだけあって、
想像もつかぬペルー料理を、フレンチ+日本人向きにアレンジされていて
エスニックにたまに感じてしまう抵抗感は全くなく、どれも素直に美味しくて、
ランチ時に、ぜひ再訪したいと思っていました。

e0156839_18254226.jpg軒下にある「荒井商店」とドデカク勇ましく書いてある木が目印。一見、全くペルー料理やさんっぽくないです。笑


e0156839_18252036.jpg店内は外とはうってかわって、ペルーモード。お店は小さいけど、ペルー度満点です。

さて、ランチメニューは2種類で、骨付鶏モモ煮込みか、牛肉のトマト煮込で、
980円です。ワタクシは、鶏をチョイス!

まず出てきたのはこちらのサラダ。
普通のレタスのサラダのようにですが、ドレッシングが別に出てきます。
これは、たまねぎのすったドレッシングで、ピリっとしているお味。
ちょっとかけると、引き締まってとても美味しい。

e0156839_18254790.jpgサラダひとつとっても、ちょっとペルー風。なかなかのものです。


e0156839_18254862.jpg

メインの鶏肉ちゃんが出てきました!
最初の感想は、「キレイ。。」
こんな、キレイな骨付き鶏肉を見たのは、久しぶり。。まっしろです。
フォークをさすと、お肉はとってもやわらかくて、ほっこりしています。
お味は、というと。。
とても、さわやかぁ。。。。!(●^o^●)
レモン風味のさっぱりとしたスープに煮込まれた鶏だけあって、お肉がさわやかクンに
変換していて、重さがありません。ふんにゃりタマネギくんも美味。
ご飯は、ジャスミンライスで、スープを混ぜながら食べると、さらに、
さわやか×さわやか。ペルー料理って、こんなに、体にやさしい系なんだろうか。。

ただ、男性にはちょっとボリュームが少ないかも。。という声もあり。
本場のほどは分かりませんが、とにかく、荒井商店は、さわやか系。
キモチよくお肉を食べたいときは、とってもオススメです。。!

e0156839_1825405.jpg牛肉の方もおいしそう。。トマト煮込みで、こちらも健康的。


お味      ★★★★★ (夜もとても美味しい。ペルー料理ってこうなの。。?)
雰囲気    ★★★☆☆ (アットホームに。シャンデリアがかわいい。)
イケてる度  ★★★★★ (ランチは大人気で12時前でいっぱいに。)

■荒井商店
港区新橋5-32-4
03-3432-0368
[PR]
by tazotea | 2009-04-15 18:25 | ランチ@新橋

【Cafe】 Travel Cafe

春はいいなぁ~♪あったかいなぁ~♪そんなことを思いながら、新橋の街を
ぐんぐん奥に入っていったとき、ふと、今日何食べよう。。?と気づいたワタクシ。
本日はお散歩ルート沿いにあった、トラベルカフェへと入りました。

トラベルカフェって、どこにでもありますよね。
私は新橋店は、夕方から夜に利用したことが何度かあったのですが、
ランチは初挑戦です。

e0156839_17413179.jpg前は、歩いていたら偶然に発見しました。こんなに店名も大きくかいてあるので、目立ちます。

トラベルカフェって、名前の通り、旅行に関する情報がいっぱいあって、
旅行のパンフレットや本がたくさん置いてあります。でも、ほとんどのお客さんは
そんなものに目もくれず、私もフツーのカフェとして利用するだけですが、
旅の計画をしたくなります♪(●^o^●)

e0156839_17412178.jpgシックなつくりで、落ち着きます。特に計画もないのに、パンフレットとかを見てみたり。

ランチメニューは、カフェっぽく、サンドイッチ、パスタが数種類ずつそろう中、
旅の雰囲気にのまれたせいか、目に付いたのは、ロコモコ。。
ロコモコなんて、滅多に食べないので、今日は、これとしましょう!
780円に飲み物(180円)をつけて、960円です。

お店のシステムは、プロントと同じ、レジでお会計して、ジュースを飲みながら、
ほどなくして、出てきました。
e0156839_17412219.jpg

おー、ロコモコです。でも、写真ではそれなりに見えますが、実際は、なんか、
それぞれ具を載せましたが、なにか!?的な、雑なかんじがします。。
お味はというと。。。うーむ。。。。。なんというか、あまりにも普通。
まずくはないんだけど、なんの工夫もない、お味なのです。。
それにご飯の上に、ただ、レタスと、ただ、チップスと、ただ、ハンバーグを
載せたかんじで、ロコモコって、確かにそういうお料理ですが、
それらが、全部合わさって、別のお味を出す良さがポイントなのだけど、ここのは、
まぜてみても、味は、全部、単独プレー。複合されません。。

サントウィッチやパスタなら、ちょっとは違ったのかもしれません。
夜は、普通のお料理だっただけに、ちょっと残念です。。

お店のコンセプトや内装はGood、味がよければよく利用したいと思うので、
ぜひ、味はプロントに追いつけるくらいに、頑張ってもらいたいです。。!

お味      ★★☆☆☆ (カフェメシには及ばず。。)
雰囲気    ★★★☆☆ (唯一、喫煙席がメインなのが残念。。)
イケてる度  ★★★☆☆ (夜、軽くお茶するくいらいのほうがいいですね。)


■Travel Cafe 西新橋店
港区西新橋2-11-8
03-3504-3377
[PR]
by tazotea | 2009-04-02 17:41 | ランチ@新橋

【Others】 The KARI

今日は、新橋から御成門方面へぷらぷらお散歩していたら、新しいお店を発見!
当初は、お気に入りのお店に行く予定でしたが、ここは、新しいお店に
チャレンジするとしましょう。。!

小さなお店で、一見、洋食屋さんというかんじですが、どうやら店名のKARI
から察するに、カレーのお店のよう。
お店のメニューの看板にも、カレーのメニューが並んでいます。

e0156839_1465713.jpg街の角っこにあります。どこかの洋食屋さんのような風貌です。

入ってから、気づきました。
カレーはカレーでも、ここは、インドカレーのお店。
店構えからてっきり、欧風カレーだと思っていたのですか(メニューも、ビーフカレー、
チキンカレーとかなので、なおさら)、スパイスを駆使した、相当凝った
インドカレーのお店のようです。

ぐぐぐ。。辛いのが苦手なエリピョン。
こういう、インドカレーのお店では、時々、激辛のカレーがあって、
食べれなかったりするので、心配です。。
メニューを見ると、ビーフカレーの横には[辛口]とあり、チキンカレーの横には
[やや辛]とあり、他のには、何も辛さの記述がありません。
ここで、何を勘違いしたか、えりぴょん、[やや辛]とあるチキンカレーが
イチバン、辛くないのかと思いこみ、チキンカレーをオーダー、780円です。

お店は、小さなカウンター席だけで、カウンター内にあるキッチンも丸見え。
お店のおばちゃんが注文を取り、ご飯をよそって、それに、店主のような
おじさんが、カレーを盛る、というだけなので、すぐに出てきました。

e0156839_1452277.jpg


きゃぁー、これは、イチバン、恐れていたカレーではないですか。。
サラサラのスープのようなインドカレー、スパイスたっぷり版です!
なんと、使われているスパイスは、20種類以上!
胃にもたれずサラっと食べれると説明にあります。
まさに、漢方カレーですね。

では、恐れながら、一口。。
かかかか、からーい!
たった一口で、スパイスワールドが広がります。
ううん、いろんな味がして、美味しいのかも。。
でも、味は奥行きのある広がりというよりは、どちらかというと、左右の広がりって
かんじで、3Dじゃなくて、2Dなんです。
この言いたい気持ち、分かりますでしょうか。苦笑。(●^o^●)
チキンはそれなりにやわらかいものの、スパイス度がさらに増して本当に辛い!
からい、辛い!お水をガブ飲みです。

気づくと、周りの人は、もっと辛いというビーフカレーを涼しい顔で食べていたりする。
常連さんばかりのようなので、こういう、スパイスカレーが大好きな人たちなんでしょうね。
ですが、私は、頑張っても、スパイスの蓄積に耐えられず完食を諦めました。。
ごめんなさい。。

後から調べたところ、ここは、カレー通には愛されているお店のよう。
素人、しかも、辛いのが苦手なワタクシは行くべきではありませんでした。。苦笑。
参りました。

お味      ★★☆☆☆ (ごめんなさい。超私好みの判断で。。)
雰囲気    ★★☆☆☆ (狭いけど、回転はめちゃ速い!)
イケてる度  ★★★☆☆ (スパイス好きしか行ってはならぬ。。)


■The KARI
港区新橋5-31-7 中村ビル1F
[PR]
by tazotea | 2009-03-31 21:05 | ランチ@新橋

【Japanese】 とんかつ まるや

今日は、何にしようかなぁ~とフラフラ歩いていたら、新橋駅すぐに、発見!
あれれ!まるや、じゃないですか。。!?
まるや、といえば、新橋おやじビル(新橋駅前ビル)に入っている、大人気の
かつやさんではないですか。。!

おやじビルのまるやは、なんといっても、ロースかつが700円という破格値と、
目の前で注文してから揚げてくれる出来立て度で、オープンしてから、
ガッチシとオヤジ(+ワタクシのようなランチ探検隊)の心を掴み、カウンターしかない
小さいお店ということもあって、いつも列ができるくらいの勢いなんです。
それに、2号店が出来ていたとは、応援していた身としては、なんか感激♪
うれしいものです。

e0156839_1741886.jpg2号店は、ちゃんとした店構えでとても立派。でも、ちゃんと「まるや」のあの看板が見えます。

e0156839_17411265.jpg普通の椅子席もあって、広々。でも新橋おやじに人気なところは変わらなく、12時前でお客さんでいっぱいです。

さて、このまるやでオーダーするものは、もう決まってます!
ロースかつ!なんとお値段は、700円なんです。

来る人、来る人、ほとんど皆さんロースかつをオーダーしてますが、やっぱり、
この安さがあったからこそ、新橋に愛されたんでしょうね。
オーダーしてから、目の前で揚げてくれます。どきどき。
出来立てのほやほや、やってきました。。!

e0156839_17411698.jpg

ででーん!見てください、この大きいかつを。。!
そして、あふれんばかりのキャベツ。。!では、早速、ひとくちっ!
サクッ!ジュワッー!おいぴぃですぅ(●^o^●)
ロースというだけあって、お肉の脂はしっかりあり、でも、そこまでしつこすぎなくて、
何より、揚げたてだから、衣がサクっとしていて、ロース肉をパクパクいけちゃいます。
もちろん、比べれば、これより上のかつは、いっぱいあるでしょう。
でも、700円というお値段を考えたら、とてもありえないコストパフォーマンス。
お肉をサクサクいただきながら、たっぷりのキャベツもかっこんで、しじみ汁で
お口直しをして。。というかんじで、一気に食べちゃいました。

それにしても、700円でこんなに満足させてくれるのは、本当にすごい。
ご飯・お汁もお替わり無料とあって、新橋おやじの心を掴むのも納得です。。!
これからも、庶民の味方としてがんばってもらって、いっぱい繁盛して
3号店、4号店と続いてもらいたいですね。。♪応援してまっす!

お味      ★★★★☆ (衣がサックリ!中じゅーしー)
雰囲気    ★★★☆☆ (新橋サラリーマンに愛されてます)
イケてる度  ★★★★☆ (こういうお店が増えることを!応援してます。)

■とんかつ まるや 新橋烏森口店
港区新橋3-22-2 つるやTKビル 1F
03-3433-6129
[PR]
by tazotea | 2009-03-24 17:41 | ランチ@新橋

【Ethnic】 アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット oishii

今日は最高にキモチいいお天気。。!!!
こんなお天気の日は、やっぱり、エスニックが食べたくなる。。♪♪
新橋のちょっと奥の方にある、前から気になっていたこちら、
アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット初トライをしました。。!

新橋の街をフラフラ歩いていたときにふと見つけたこちら。
この外観からエスニックのお店だとは分かったのですが、なかなか訪れることなく、今日、太陽を感じたので絶対行かなきゃ!と思いました。

e0156839_17451673.jpg店名のとおり、アジアンな雰囲気な外観。


e0156839_17453957.jpgお店はさほど広くなく、キッチンがすぐ横にあって、臨場感があります。

さて、このお店は、アジアンなら、麺・ご飯類なんでもOK!っていう
ノリなんでしょうか。定番の東南アジア系の麺類(フォーやミーゴレン)
から、なんとラーメン(みそとか。。)が普通にあります。
さらに、ご飯類も、炒飯のようなものもあったのですが、ここは
迷いもなく、私は、ナシゴレンをチョイス。930円です。
実は、わたし、ナシゴレンが大好きなんですぅぅぅ。。
家でもしょっちゅう作っているのですが、いかんせん、お店のような味が
再現できずに、お店のナシゴレンが恋しい毎日。。
でも、なかなかランチに1人前としてナシゴレンを出すお店って
ないのですよね。だから、すごいうれP!
ワクワクしながら、待ち遠しいナシゴレンちゃん。
お店は、近くのサラリーマンや満席状態ですが、すぐに出てきました。

e0156839_17454722.jpg

わおー。。♪♪
ナシゴレン、大盛りです。。♪さらに、サラダとスープとデザートまで
ついてます。
では、ひとくち。。。
うううううまぁーい!!(●^o^●)
あまぁーくて、香ばしくて、ちょっとねっとりして、ちょっとピリっとして、
魚醤の味もちょっとするんだけど、そこは日本風にかなり控えめ、
そして、ニンニクの味もしないくらいで、おいぴぃぃ♪♪
さらに、目玉焼きを割って、とろとろの黄身と一緒に食べたら、もう
これ以上なく、まろやかぁぁ。
気づいたら、もぐもぐもぐもぐ、もぐもぐもぐもぐ、ひたすら食べている
自分がいました。
味のアレンジがいいです、ニンニクが控えめなのもランチ向きだし、
甘いのがおいしい。とても気に入りました。

気づけば、お店の半分の人がナシゴレンをオーダーしてます。
うん、みんな好きだよね。えりも大好きです。
また、絶対に食べにこよう!と思いました。

お味      ★★★★☆ (ナシゴレン以外はまだ分からないので4つ!)
雰囲気    ★★★☆☆ (キッチンで作っている音が聞こえるのはいいですね。)
イケてる度  ★★★★★ (ナシゴレン美味しい!アジアン最高!)

■アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット
港区新橋5-30-4
03-3435-0678
[PR]
by tazotea | 2009-03-19 17:48 | ランチ@新橋

【Italian】 Pizzeria Doro

今日は、ワタクシを含めて3名でランチ探検隊です!
ただし今日の同行者は、女性ながら量重視のふたり。。笑
ということで、大盛り系イタリアンのピッツェリアドーロへレッツゴー。。!

汐留からだとちょっと遠いため、おなかをすかせるために早歩きで向かいます。
すると新橋の街中に、かわいらしいお店が見えてきました。

e0156839_17272439.jpg赤い外壁が目立ちます。イタリアンのお店らしい。

ここがイケているのは、パスタやリゾットから、なんとピッツアまでランチから種類豊富!
そして、お値段が980円で、ドリンクもちゃんとつくのですが、
コーヒー、紅茶などの定番に加えて、なんと、ビールやワインもあるのです!
さすが新橋?、お酒が飲めないえりぴょんは残念ですが、同行者はちゃんと
生ビールをオーダーしてました♪
さて、お料理の方は、ピッツアは定番のマルゲリータ、パスタはクリームと
ほうれん草のパスタと、菜の花のペペロンチーノをオーダ。
ここは、ボリューミーだからみんなでシェアするのが基本。
人数分の種類のお料理を頼んで、みんなでシェアしているOLがいっぱいいます。

e0156839_17292281.jpg店内はすぐにいっぱいに。早く行こう!


さぁ、まず出てきたのがピッツアです!
e0156839_17281232.jpg

きゃー!!!すごい、すごい!当たり前だけど、本当にピッツアですぅ♪
熱いうちにいただきまーす!

おいぴぃぃぃ♪(●^o^●)
あつあつの、パリパリで、チーズがジューシー、トマトがフレッシュ、おいしい!
ランチからこんなピッツアを食べれるなんて、すごい贅沢。。あぁ。。しあわせでしゅ。。。

パスタもびっくりするくらいの量で(ちなみに、これが普通の1人前です。。苦笑。)、
3人で取り分けたのですが、こちらはピッツアの感激にはちょっと劣るけど、
でもボリュームたっぷりで、おなかいっぱいです。

e0156839_17294389.jpg写真はクリームパスタ。これ、ひとりで食べるのはつらいなぁ。。苦笑。

ここは絶対ひとりで来ちゃダメなところですね。
大人数できて、みんなでちょっとずつシェアしたいですな。。!

お味      ★★★★☆ (ピッツアが最高!ランチから贅沢な気分)
雰囲気    ★★★★☆ (みんな大人数でがっつりいってるよ♪)
イケてる度  ★★★★★ (ランチからわいわいがやがや。お酒も飲んで!笑)

■Pizzeria Doro
港区新橋5-18-1
03-3432-8222
[PR]
by tazotea | 2009-03-18 17:30 | ランチ@新橋