<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【Italian】 ROZI

今日は新橋2丁目に向かってお散歩していました。
さて、何に向かおう。。いつも食べるものを考えずに歩き出しているのですが、
新橋駅方面からどんどん歩い行って、2丁目を超えて、そして今日の1店を決めました!
イタリアンのロジです。

e0156839_19324491.jpgお店の外観は、なかなかこの周辺では見ないようなかんじで、ひときわ目立ちます。


e0156839_19325222.jpg店内はウッディなかんじでかわいい♪イタリアンというより、カントリー調?でも、雰囲気は好きです。

さて、このロジは、ピッツァが美味しいらしいのですが、ピッツアランチは13時から
ということで、いつもパスタランチをチョイスしています。
パスタは数種類あり、本日のえりぴょんは、(といいつつも、いつも選んでしまうのですが)
トマト系をチョイス、900円です。

まずは、サラダが出てきました。このサラダは、ホント、セットのサラダというかんじで
可もなく不可もなくと言いたいところなのですが、今日は、なんか、キモチ、
ドレッシングが少ないかんじ。。。

e0156839_19325952.jpgサラダにドレッシングが少ないと、なんかテンション下がりますよね。。苦笑。こんなところに、ケチるなー!笑


そして、メインです。パスタちゃん、やってきました。

e0156839_1933644.jpg

見た目はとても美味しそう!(●^o^●)
お味はというと、うーん、まぁ、普通かなぁ。。
ここのお店、パスタって味の種類によって、結構、優劣があったりします。。
今日の、トマトとモッツァレラのパスタは、ちょっとイマイチだったかんじで、残念。
パスタのアルデンテのプリプリ度もなく、ソースも単調で、イマイチです。。

最後に、コーヒーを飲んだのですが、ドリンクが別料金(100円~)なのもちょっと
さびしいところ。。この辺りだったら、900円でドリンクもつけて欲しいなぁ♪

お味      ★★★☆☆ (もうちょっとガンバレ!)
雰囲気    ★★★★☆ (お店の雰囲気は自分好み♪)
イケてる度  ★★★☆☆ (それでもランチは混んでいます)

■ROZI
港区西新橋1-19-3 第二双葉ビル1F
03-3501-3733
[PR]
by tazotea | 2009-04-28 19:32 | ランチ@新橋

【Japanese】 井上

本日は、またまた築地です!
昨日もんぜき通りを歩きながら、魅力的な海鮮丼のお店が一軒一軒
目を引かれたのです、何よりも気になったのは、このラーメン屋さん、
井上です。なんといっても、一番の列なんです!そして、お客さんはみんな立ち食い。
築地二日目にして、いきなりラーメンでいいのか、という気もしますが、苦笑、
今日は井上へレッツゴーです♪

さて、11時半過ぎにはもんぜき通りに着いたのですが、お客さんはすでに
たくさん並んでいます。昨日と同じくらいの人の入りですね。すごいです。

e0156839_19351120.jpgお店の前には、通りを塞ぐくらいの勢いで列になって並んでいます。


e0156839_19354691.jpgお店の上には、ラーメンやさんらしからぬ歴史を感じさせる看板がたっています。築地の老舗なのですなぁ。


早速私も列に入ります。そして、並びながら、店主がラーメンをつくる姿が
見えるのですが、これが面白い。
小さなスペースに二人のおじさんが入って、一人が麺をゆでる係、もう一人が
チャーシューを切っていて、その連携プレーはなかなかのもの。
オーダーは、並んでいるお客さんのところに別の人が、1回につくれる8人分
のお金を集めにきます。メニューは一品のみで、中華そばで600円です。

e0156839_19351890.jpgふたりの息はぴったり。。!

スープを入れ、麺を入れ、最後、チャーシュー、葱、メンマをのせる中、
ひとつ気になったのは、スープの上に白い粉をたくさん入れていたところ。
あれは、なんだろう。。?味の素か何か?笑
化学調味料たっぷり?。。が気になるところですが、店主のおじさんは、
とても気さくな人で、携帯のカメラを向けると、恥ずかしそうに
「よく撮ってくれよ〜」と言ってくれました♪

いよいよやってきました!これが噂の中華そばです!
e0156839_19353247.jpg


わぉー。チャーシューがいっぱいのっていて、ボリューミーなかんじです。
そして、スープは澄んでいてとてもキレイ。では、一口。。
うーん♪おいぴぃぃぃ(●^o^●)
中華そばという名前の通り、シンプルで、すっきり系のお味。
麺は中太くらい?、つるつるつるつると一気にいただけます。
そして、チャーシューは肉厚で、とてもジューシー♪
立ち食いとあって、休む暇もなく吸い込むワタクシたち。
麺すすって、具を食べて、スープ飲んでと、一気にいただきました♪ふぅ。。

実は、えりぴょん、ラーメンに全然詳しくない、というより、むしろどちらかというと
種類によってはかなり苦手系なので、苦笑、正確な判断はとても難しい
ところなのですが、ここのラーメンはとても自分好みでした!
なんというか、多分、昔ながらのラーメンっていうかんじのお味なんです。
奇をてらってない、すごく自然体なラーメンで、Theラーメン、みたいな。
白い粉たっぷりで、ラーメン道を極める人たちから見れば、ダメなのかもだけど
私は、こういうのも好きです。築地のファーストフードってかんじで。
そして、600円というお値段も最高です。
築地2店舗目は、築地で働く人たちを支えるお店でした♪

e0156839_19353858.jpg初のラーメン立ち食い。疲れるかなぁと思ったけど、意外に全然大丈夫だった。


お味      ★★★★☆ (すっきりしていて良い!チャーシューも美味。)
雰囲気    ☆☆☆☆ (なんて言ったって立ち食いです。)
イケてる度  ★★★★☆ (築地を支えるお店、こういうところ好き。)

■井上
中央区築地4-9-16
03-3542-0620
[PR]
by tazotea | 2009-04-23 19:33 | ランチ@築地

【Japanese】 又こい家

築地。。
ランチ探検隊のえりぴょんにとって、憧れの場、ツキジちゃん。。
ランチに築地に行けたら。。なんて、夢のようなことを思い描いていたのですが
実は、今日、ランチに行ってしまいましたよ!!
サボったかって!?いえ、違うんですっ!実は、築地って、汐留からめっちゃ
近かったんです!!

いつも汐留のビルからでも市場は遠くに見えるし、大江戸線一駅分は、
とても1時間のランチで行って帰ってこれる距離じゃないと、勝手に
思い込んでいたのです。。
でも、今日、元電通で働いていた同行者に、「築地フツーに行けるよん♪」
と言われ、衝撃のもと、密かに5分くらいフライングしながらも出発したところ、
10分強で、築地に着きました!!!

e0156839_1936532.jpgえー!近いじゃん!!急ぎながらも、築地までの道は広くて歩きやすい!正門が見えてきて、ドキドキです

正門が見えてきたら、もう、鼓動も早まります。
お休みの日しか来なかった築地。そこに、ランチを食べに、超気軽に
来れるなんて、し・あ・わ・せ♪♪(●^o^●)

今日は残念ながら市場はお休みだったのですが、場外ではお店も賑わい
観光客をはじめ、人がいっぱい。活気があって、いいですね!

さて、本日向かうお店、築地ランチの第一店目は、同行者オススメの
又こい家(またこいや)です。

e0156839_1937212.jpgもんぜき通り沿いにあります。このあたりは露天のようなところが多いですが、ここはちゃんと店構えがあります。


e0156839_1937937.jpg店内はカウンターに机がいくつかある小さいお店で、12時前なのに人は結構、入っています。


中に入って、食券を購入。今日はオススメのごま鉄火丼をチョイス、850円です。

e0156839_19371649.jpg

おー、マグロが本当にゴマゴマになっています。
まずはお醤油はかけずに食べてね、と店主。では、このままでいただきます♪
ひとくち。。うーん、ごまぁ!
ごまの香ばしさと濃厚さが厚切りのマグロに絡み合って、とってもおいぴぃぃ!!
ワタクシは、もともとお刺身が苦手。大人になってやっと食べれるように
なったレベルなので、お刺身自体の鮮度や美味しさはよく分からないけど、
このゴマダレと一緒だと、お刺身の魚くささがなくなって、別の食べ物の
ようです。うむ、ご飯が進みます。

それにちょっと感激したのは、青海苔が効いた味噌汁。
青海苔のお味噌汁なんて、ありそうで、なかなか巷の定食やさんには
出てこないものですよね、築地っぽいぃ!そしてこれが、丼とよくあって
おいぴぃぃ!

丼もののご飯って、最後にどうしても余ってしまい、なかなか完食できない
ワタクシですが、今日は、ごまダレパワーと、お汁のおかげで、全部
いただきました。満足です♪うぷっ。

築地、通いたいですね。幸せな気分で、汐留まで歩いて戻りました。。♪

お味      ★★★★☆ (ごまの風味が最高!魚って美味しいね。)
雰囲気    ★★☆☆☆ (「また来てね」とお店の人。はい、来ます!)
イケてる度  ★★★★☆ (築地最高!もんぜき通り探検したいです)

■又こい家
中央区築地4-8-1
03-3541-7311
[PR]
by tazotea | 2009-04-22 19:34 | ランチ@築地

【Japanese】 ソニア

なんか、ふと、ジャンクなものが食べたくなるとき、ありませんか。。?
ワタクシは、カップ麺とか好きじゃないので全然食べないのですが、
ファーストフードやポテチは大好き♪
でも、ランチにジャンク系をしてしまうと、なんか、物足りない気分。。。
ジャンク食べたい!でも、ちゃんとご飯の気分も味わいたい!ってことで、今日は
お好み焼きにしました♪

お好み焼きと言っても、今日行ったのはいわゆる、広島風のお好み焼き。
生地が薄くて、具がぎっしりのアレです。
お好み焼きを選んでおきながらなんなのですが、実は、あまり、大阪風のお好み焼きが
好きではない、えりぴょん。。苦笑。
なんか、あの食感と、何より、煙のニオイが苦手で、どうも足が遠のくのです。。
でも、ここの広島風は、なぜか大好きなの!

e0156839_1442791.jpgランチ時は大人気で12時前にはいっぱいになってしまいます。ちなみに、店内もカープの写真とかあって、広島風。

さて、オーダーするのは、一番シンプルなトッピングなしで、800円です。
中に入れる具は、うどんとそばから選べて、えりぴょんは、うどんをチョイス。
前は、お好み焼きには、そば!しか知らなかったのですが、関西の人に、うどんを
薦められてここで食べてみたら、うどんって美味しい!それから、ずっと、うどん派です。

さぁ、オーダーしたら、チャキチャキの女将と若いお兄さんがカウンターに広がる大きい
鉄板で行き良く作り出します。こちらは、目の前に座っているので迫力満点。
クレープみたいに、生地を薄く伸ばして、具を載せていくのですが、圧巻なのは、
溢れても気にしないくらいの高さのキャベツ。もう、これでもかっ!ってくらいの量
を載せ、他の材料とともに、両手のヘラで一瞬にして裏返します。
卵や、麺も、どんどん調理しては、お好み焼きに載せていくのですが、
その手さばきの早さと、ヘラが鉄板にあたる音と、同時でいくつも作っている
めまぐるしさで、こちらは、無言で、じーっと眺めてしまいます。

e0156839_1444970.jpg二人の連携プレーもナイス。とにかく、動きが早い!


そして、お待たせいたしました!ワタクシのが出来ました♪

e0156839_1445813.jpg

でででーん。。!大きなお皿にいっぱいの姿です。
マヨネーズをかけて、さて、一口。。。
うほうほ、おいぴぃぃぃ(●^o^●)
味はそうお好み焼きなのだけど、何かが違う!もっと奥深いのです。
多分、途中、投入していた、とろろ昆布か!?それとも、大葉か!?
しかも、たっぷりキャベツがいい仕事をしていて、あのお好み焼き特有の
安そうなメリケン粉感の代わりに、さわやか感が加わり、さらに、うどんのモチモチ感
とのトータルコーディネートが最高です。
バグバク食べていましたが、かなりの量で後半はもうおなかがパンパンに。
でも、頑張って、完食ちました!おいぴかった!

多分、ここのお好み焼きだから好きなのかも!
最後は、さりげなく、おにいさんが、手鏡と楊枝を差し出してくれました。。
(私の歯に青海苔がついていたのではなく、基本サービスのようです。。笑)
お味も、お店の人たちの雰囲気も、満足な一軒です♪

お味      ★★★★☆ (キャベツ大量!ジャンクというより、むしろ健康食♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (席は少ないので早めに!カウンターは迫力あります。)
イケてる度  ★★★★☆ (なんか楽しい!見てるだけで満足!)

■ソニア
港区新橋5-15-1 TOCCビルB1F
03-3433-5084
[PR]
by tazotea | 2009-04-21 14:05 | ランチ@新橋

【Others】 The Oregon Bar & Grill

今日は、送別会ランチです。
送別会ランチとなると、よくチョイスするのが、このオレゴンバー&グリル。
なんていったって、汐留シティーセンターなので激近、会社の人とぞろぞろ行くには
ぴったり。そして、雰囲気もバツグンで、ランチでの送別会も、豪華な雰囲気へ。
てなことで、今日も、42Fへ向かいました。。!

シティセンターのレストランフロアは、41Fと42Fが吹き抜けでつながっていて、
真ん中には、グランドピアノやソファなどが置いてあり、リッチ度満点。
そして、お店の中に入ると、広い店内と眼下に広がる景色が現れます。

e0156839_13582798.jpgお店はとても広くて開放感満点。今日はお天気が悪くて眺めが悪いのが残念です。。

ランチは、ブッフェスタイルになっていて、メインを選びます。メインは、お値段に応じて
いろいろありますが、ここは、一番、お手お頃価格の本日の肉料理/魚料理をチョイス、
1580円です。
本日の~となっていますが、お肉はいつも、豚肉、お魚はサーモンで、シンプルに
グリルした一品。7人のメンバーでだいたい、半々くらいオーダーしました。

さぁ、では、早速、ブッフェへ向かいましょう!
内容は、たくさんのお野菜とサラダを彩るトッピング類、ポテトに、スープ、それに、
小皿料理もいくつかあって、ボリューム満点。種類もたくさんあるので選ぶのが楽しい!
皆さん、お皿いっぱいに、ガンガン盛り付けています。(●^o^●)

e0156839_13583986.jpg

残念ながらあまりおなかのすいてなかったワタクシは控えめになってしまいましたが、
皆さん、だいたい、写真の2倍くらいはとってマス!
そして、お味はというと、どれもGood!ポテトサラダやスープなど、お料理系のものも
どれも美味しくて、とても、前菜気分ではないです。
これは、メインが来る前に、おなかがいっぱいになってしまいますね。。と思うところ
なのですが、実は、エリピョン的には、結構、それをオススメしていたりします。

というのも、メインちゃんが、イマイチなのです。。笑
メインは、ブッフェとは別に、キッチンからちゃんと運ばれてくる一品。
なのに、なんというか、メインになると、突如として店名の通り、オレゴン旋風が出てきて、
アメリカンの大味テイストになってしまうのです。

e0156839_13584846.jpg

どうどう?見た目も、アメリカンでしょう。。?そして、味も、大味系。
お肉は硬いし、サーモンはちょっとパサパサ気味、でも、ボリューム満点で、
どうしても、このメインが好きになれないでしゅ。
でも、前のブッフエの前菜で、たっぷり満喫したから、皆さん、まぁ、これは、
こんなもんだろう。。ということで、納得。
最初から、「メインはイマイチだから、ブッフェを楽しめ」とアドバイスしたかいあって、
特に落胆することもなく、いよいよデザートです。

ここの最高にいいところは、ブッフェのデザート類も充実しているところ!
さらに、コーヒーやお茶類からジュースまで飲み物も豊富。
ご飯を食べ終わった後も、何度かスイーツをもらいながら、皆さんで談笑して
楽しいひとときを味わえます。

e0156839_1359353.jpgデザートは、フルーツ類から、小ぶりのスイーツが並びます。これまた、今日は、ちょとしか取ってないので2回目に行っちゃいました。笑

会社からすぐな上、ゴージャスな雰囲気。
ブッフェだから席についてすぐに食べられ、デザートまで時間いっぱいで満喫。
それでいて、送別会ランチなのでゆっくり90分、もう大満足です。
日ごろ、1580円のランチとなるとちょっとお高めですが、こういうイベント系には
よく使えるお店ですね♪メインのオレゴン風も、全然OKに思えてきます。笑
また、何かの際には、ぜひ来よう!

お味      ★★★★☆ (ブッフェ最高!美味しさに加え、楽しいいのが良い!)
雰囲気    ★★★★★ (夜はロマンチックなんだろうな。。♪♪)
イケてる度  ★★★★★ (味以外の満足度高し!ステキなひとときを。)

■The Oregon Bar & Grill
港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンタービル42F
03-6215-8585
[PR]
by tazotea | 2009-04-17 22:56 | ランチ@汐留・イタリア街

【Ethnic】 荒井商店

いろいろなエスニックの料理のお店って、あるけど、ペルー料理というのは
とても珍しいのではないでしょうか。今日は、大人気の荒井商店へ向かいます!

荒井商店って、いうと、なんか、レストランのようではないですが、ここは、れっきとした、
ペルー料理のお店なのです。
夜、初めて行ったときは、ペルー料理の不思議さと、美味しさに感激!
店主は、元、オテル・ド・ミクニで修行した人というだけあって、
想像もつかぬペルー料理を、フレンチ+日本人向きにアレンジされていて
エスニックにたまに感じてしまう抵抗感は全くなく、どれも素直に美味しくて、
ランチ時に、ぜひ再訪したいと思っていました。

e0156839_18254226.jpg軒下にある「荒井商店」とドデカク勇ましく書いてある木が目印。一見、全くペルー料理やさんっぽくないです。笑


e0156839_18252036.jpg店内は外とはうってかわって、ペルーモード。お店は小さいけど、ペルー度満点です。

さて、ランチメニューは2種類で、骨付鶏モモ煮込みか、牛肉のトマト煮込で、
980円です。ワタクシは、鶏をチョイス!

まず出てきたのはこちらのサラダ。
普通のレタスのサラダのようにですが、ドレッシングが別に出てきます。
これは、たまねぎのすったドレッシングで、ピリっとしているお味。
ちょっとかけると、引き締まってとても美味しい。

e0156839_18254790.jpgサラダひとつとっても、ちょっとペルー風。なかなかのものです。


e0156839_18254862.jpg

メインの鶏肉ちゃんが出てきました!
最初の感想は、「キレイ。。」
こんな、キレイな骨付き鶏肉を見たのは、久しぶり。。まっしろです。
フォークをさすと、お肉はとってもやわらかくて、ほっこりしています。
お味は、というと。。
とても、さわやかぁ。。。。!(●^o^●)
レモン風味のさっぱりとしたスープに煮込まれた鶏だけあって、お肉がさわやかクンに
変換していて、重さがありません。ふんにゃりタマネギくんも美味。
ご飯は、ジャスミンライスで、スープを混ぜながら食べると、さらに、
さわやか×さわやか。ペルー料理って、こんなに、体にやさしい系なんだろうか。。

ただ、男性にはちょっとボリュームが少ないかも。。という声もあり。
本場のほどは分かりませんが、とにかく、荒井商店は、さわやか系。
キモチよくお肉を食べたいときは、とってもオススメです。。!

e0156839_1825405.jpg牛肉の方もおいしそう。。トマト煮込みで、こちらも健康的。


お味      ★★★★★ (夜もとても美味しい。ペルー料理ってこうなの。。?)
雰囲気    ★★★☆☆ (アットホームに。シャンデリアがかわいい。)
イケてる度  ★★★★★ (ランチは大人気で12時前でいっぱいに。)

■荒井商店
港区新橋5-32-4
03-3432-0368
[PR]
by tazotea | 2009-04-15 18:25 | ランチ@新橋

【Chinese】 好々亭

今日は、いまいち食欲がわかないなぁ。。そんなときは、お粥が食べたくなりますよね。
ってことで、今日は、好々亭(はうはうてい)へレッツゴーです。

ランチにお粥を出してくれるお店ってなかなかないけど、ここは、お粥が勢ぞろい!
やさしいご飯が食べたくなったときに、よく行きます。
しかも、銀座にあるのに低価格、とお財布にもやさしく、何よりです。
昔は、コリドー街にあって、二日酔い(たぶん)のサラリーマンにも愛されていたのですが、
この前お引越ししてしまい、今は、マリオットホテルのそばという、
かなり分かりづらい場所へ。でも、無くならなくて、本当によかった。。!!

さて、お粥は、なんと19種類のご用意で、定番の野菜や鶏肉のおかゆから、
中華発酵豆腐粥、スナギモ粥などの不思議系、そして豪華、あわび粥、ふかひれ粥
までと、レパートリーは最大級。
しかも、お値段は、点心(小さいお饅頭とシュウマイ1個ずつ)がついて、
650円からと、やさしすぎます。
(あわび級になると、1500円。でも、あわびで1500円もかなりお得かぁ。。)

さて、ワタクシは、超定番の鶏肉のおかゆをオーダー、こちらです。

e0156839_1729471.jpg


はぁー、白いお粥がとてもキレイ。。見た目もやさしいぃぃ。
そして、一口。。
あぁぁあぁぁぁぁ(●^o^●)
やさしぃーやわらかいお米に、ふかーいダシの味が絡んで、とてもおいぴぃです。。
見た目からすると、薄味では?と思うくらいですが、実際は、まろやかで深みのある
お味で、あのお粥のさびしさとか、口寂しさみたいのは、一切ないです。
鶏肉もさりげなくて、Good!あったかいうちに、蓮華でどんどんいただきます。

さて、一息ついたところで、点心を。。ということで、お饅頭を一口。
むむむ。。!?あれ!?!?なんか、中に何も入ってないぞ。。
昔は、お肉とか、アンコっぽいのとか、何かしら具が入っていたのですが、新店舗に
なってから、具がなくなったのか!?でも、皮だけなんて、なんかおかしいしなぁ。。
具を入れるのを、忘れちゃったのでしょうか。。笑

e0156839_17291111.jpg皮は層になっていて、ほんのり甘くて、これだけでもおいしい。でも、中身がほしいよー。


もう一個のシューマイの方は通常通りでした。フツーに美味しいです。
お饅頭はどうしたものか、これが定番になったのか、それとも、ハプニングだったのか。
具なしは具なしで、本場なのかもしれない。。と考えると、さすがに、現地の人である店員さんに、
「中身入ってないんです。。」とは突っ込めず。。
近いうち再訪して、真偽を確認してきます。。笑

お味      ★★★★☆ (やさしいお味♪お粥大好きです。)
雰囲気    ★★★☆☆ (新店舗は広くてキレイ!)
イケてる度  ★★★★☆ (普通の中華料理の定食もあります。使える度高し。)

■好々亭
中央区銀座6-13-7 同郷会館ビル1F
03-3248-8805
[PR]
by tazotea | 2009-04-10 21:27 | ランチ@銀座(6-8丁目)

【Cafe】 Travel Cafe

春はいいなぁ~♪あったかいなぁ~♪そんなことを思いながら、新橋の街を
ぐんぐん奥に入っていったとき、ふと、今日何食べよう。。?と気づいたワタクシ。
本日はお散歩ルート沿いにあった、トラベルカフェへと入りました。

トラベルカフェって、どこにでもありますよね。
私は新橋店は、夕方から夜に利用したことが何度かあったのですが、
ランチは初挑戦です。

e0156839_17413179.jpg前は、歩いていたら偶然に発見しました。こんなに店名も大きくかいてあるので、目立ちます。

トラベルカフェって、名前の通り、旅行に関する情報がいっぱいあって、
旅行のパンフレットや本がたくさん置いてあります。でも、ほとんどのお客さんは
そんなものに目もくれず、私もフツーのカフェとして利用するだけですが、
旅の計画をしたくなります♪(●^o^●)

e0156839_17412178.jpgシックなつくりで、落ち着きます。特に計画もないのに、パンフレットとかを見てみたり。

ランチメニューは、カフェっぽく、サンドイッチ、パスタが数種類ずつそろう中、
旅の雰囲気にのまれたせいか、目に付いたのは、ロコモコ。。
ロコモコなんて、滅多に食べないので、今日は、これとしましょう!
780円に飲み物(180円)をつけて、960円です。

お店のシステムは、プロントと同じ、レジでお会計して、ジュースを飲みながら、
ほどなくして、出てきました。
e0156839_17412219.jpg

おー、ロコモコです。でも、写真ではそれなりに見えますが、実際は、なんか、
それぞれ具を載せましたが、なにか!?的な、雑なかんじがします。。
お味はというと。。。うーむ。。。。。なんというか、あまりにも普通。
まずくはないんだけど、なんの工夫もない、お味なのです。。
それにご飯の上に、ただ、レタスと、ただ、チップスと、ただ、ハンバーグを
載せたかんじで、ロコモコって、確かにそういうお料理ですが、
それらが、全部合わさって、別のお味を出す良さがポイントなのだけど、ここのは、
まぜてみても、味は、全部、単独プレー。複合されません。。

サントウィッチやパスタなら、ちょっとは違ったのかもしれません。
夜は、普通のお料理だっただけに、ちょっと残念です。。

お店のコンセプトや内装はGood、味がよければよく利用したいと思うので、
ぜひ、味はプロントに追いつけるくらいに、頑張ってもらいたいです。。!

お味      ★★☆☆☆ (カフェメシには及ばず。。)
雰囲気    ★★★☆☆ (唯一、喫煙席がメインなのが残念。。)
イケてる度  ★★★☆☆ (夜、軽くお茶するくいらいのほうがいいですね。)


■Travel Cafe 西新橋店
港区西新橋2-11-8
03-3504-3377
[PR]
by tazotea | 2009-04-02 17:41 | ランチ@新橋

【Italian】 Ardire

本日は、同行者のパスタが食べたい!の一言、でも、寒くてあまり歩く気分では
なかったので、ここ、アルディールにしました。
ランチはスパゲティのみですが、地中海料理のお店で、夜は、パエリヤもあるそう。

ランチメニューは、定番のトマト系のスパゲティーから、白ワイン系、シーフード系と
豊富。お値段は、1000円からとちょっとお高めですが、
ここのパスタ、基本量が多いので、女性は、-50グラム(50円引き)にして、
100グラムくらいが、ちょうどいいかんじです。

本日は、私は、やはりトマト系が食べたい気分だったので(いつも、なぜか、トマトを
選んでしまうワタクシ。。苦笑。)、アラビアータをオーダー。
50グラム減らして、お値段は、950円です。

まず、出てきたのは、このサラダ。
いつも最大のなぞなのは、ここのサラダ、必ず、キャベツの千切り、オリーブオイルがけ、
なのです。。これ以上手抜きなサラダはあるのか!ってくらいの、シンプル度。
他におかずもないのに、バリバリ、キャベツだけ食べる気分って、うさぎなかんじ。苦笑。
これだけだと、あまりにさびしいので、自分で、お塩とコショーをかけて、なんとか、
食べきりました。

e0156839_13502934.jpgこれだけって、さびしいですよね。。笑

お店は、いつも大人気&大混雑。なので、パスタは出てくるまで、ちょっと待ちます。
でも待つ甲斐あって、出来立てのがやってきました。。!

e0156839_13514752.jpg

写真はイマイチですが、実際は、めちゃくちゃできたて!&おいしそう!
そして、これで、50グラム減。女子には、十分のボリュームです。
お味は、とっても、トマトの味が生かされて、辛味がピリっと来て、
おいぴぃぃ!(●^o^●)
スパゲティも、いい感じにアルデンテで、全体のレベルの高さを感じます。

実は、このお店、裏メニューならぬ、お願いしたら、作ってくれるものもあるのです。
で、えりぴょんのオススメは、ボンゴレビアンコ(トマト系)はメニューとしてあるので、
それををロッソ(白ワイン)にしてもらうこと。
この、ボンゴレロッソが、あさりのダシがいっぱい出てて、超絶品なのです。
本日は、トマト系に走っちゃいましたが、いつもは、この裏メニューをオーダー。
基本メニューも美味しいですが、ぜひ、自分好みのスタイルをお願いするのもよし。
お昼から、豪華渡り蟹のスパゲティ(1300円)を食べている人たちもいっぱいいましたが、
ちょっとお金をかけても、美味しいスパゲティを食べたくなる、そういうお店です。

e0156839_1352717.jpgカウンター席がかわいらしい。


e0156839_13521413.jpgいつもウェイティングがある人気店。日テレの目の前だから、そこから来る人が多いのかなぁ。


お味      ★★★★☆ (サラダがイケていたら★5個にしたい!)
雰囲気    ★★★☆☆ (コックさんが一生懸命つくっている姿が見えます。)
イケてる度  ★★★★☆ (もう少しお手ごろだったら。。!飲み物はつきます。)


■Ardire
港区東新橋1-2-10
03-6215-9844
[PR]
by tazotea | 2009-04-01 22:50 | ランチ@汐留・イタリア街