タグ:■Italian ( 15 ) タグの人気記事

【Italian】 PASTA SPASSO CAFE

ランチ時には、雪が降ろうと外に出かけるワタクシ。
でも、たまに、食欲ないときとかもあって、そういうときは、デパ地下
をじっくり観察して、後でゆっくり食べるものを買ったりしたりもします。

そんなときに発見したのがコチラ!
最近、松坂屋がかなり改装モードで、普通ブランドのお店が入っている
1階の路面部分には、あのバームクーヘンの”ねんりんや”が出来て、
毎日ホントに長蛇の列だし(でも味はイマイチだった。。)、
地下2階超広いスペースには、巨大な無印が出来たし、結構、ドラスティックな
改装が入っているのです。
で、デパ地下にも、昔なら絶対、入ってなかったような、こんなお手軽レストランが
入りました!

e0156839_9552037.jpg神聖なデパ地下に、こんなプロントみたいなお店が。。!!

パスタカフェ・スパッソというここは、お名前の通り、パスタのお店なんだけど、
パスタが6種類あって、お値段がなんと、全品680円
しかも、無料で大盛りにできるとある、とても銀座価格とは思えない
超お買い得ぶり。。!
えりぴょんは、迷いながらも、マスカルポーネのトマトソースをチョイスしました。

お店のシステムは、ほぼセルフサービスで、レジで注文して、好きな席で
待っていると持ってきてくれます。
それにしても気になるのが、店員さんの多さ。
まだオープンしたてだからか、小さい店内に、店員さんが、ぎっちし。
ヒマだから、数えちゃいましたよ。そしたら、なんと、キッチンに4人、外に7人、
合計11人もいるではないですか!
セルフサービスのお店なのに、この店員さんの多さは、どうして。。?
ヒマな店員さんに凝視されている感覚です。笑

e0156839_1792098.jpgいっぱい店員さんいるから、セルフサービスなんだけど、ほとんど何もやらなかった。

さて、出てきました、パスタちゃんです!
e0156839_1783449.jpg


見た目はGood!そして、お味はというと、これまた、意外に?Good!
麺はしっかりアルデンテで心地よい噛みごたえだし、ソースもしかりと
味が出ていて、とても680円とは思えぬかんじです。(●^o^●)
私の普通盛りだけどこれで十分なボリュームだし、さらに、これに
大盛りもタダ!ときちゃぁ、デパ地下なのに、おじさんたちがしっかりお店に
いるのも納得です。
(それにしても、このおじさんたち、どうやってこのお店を発見したんだろう。。笑)

もう少したてば、店員さんも減ってきて、お店も落ち着くのでしょうね。
軽く食べたいときも、がっちしいきたいときも、お手軽にいきたいときも、
なかなか使えるかんじです。

お味      ★★★★☆ (他の味も試してみたい。出来立てだしね)
雰囲気    ★★☆☆☆ (ゆっくりは、できませぬ。食べるだけです。)
イケてる度  ★★★☆☆ (デパ地下にいきなり出現!おやじも出現)

■PASTA SPASSO CAFE
中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋B1
03-5537-3001
[PR]
by tazotea | 2009-01-28 20:06 | ランチ@銀座(6-8丁目)

【Italian】 LINK DINING. IT

イタリアンが食べたーい!しかも、今日は寒いから、歩きたくなーいぃぃ!
そうなったら、迷いもなく行くのがココ♪
今まで、イチバン多くの人に紹介したのもこのお店、リンクダイニングです。

e0156839_1703112.jpg地下1階にあるので、ちょっと入り口が分かりづらい。
目印は、中央通り7丁目にあるモンブランのビルでっす。


夜はそれなりのお値段がするお店というだけあって、店内もとてもオシャレ。
なのに、ランチは、パスタランチが900円なんですー!

e0156839_171292.jpg店員さんのサービスも悪くいない。昼間からちょっと優雅な気分。。♪

パスタは3種類から選べて、いつもちょっと一味あるのがそろえられています。
今日のえりぴょんは、トマトと豚のスパイシースパゲティをチョイス。

まずは、サラダから。
ここのお店のイチバンステキなところが、このサラダが超イケていること!
普通サラダなんて、とってつけたようなカンジでしょう。。?
でも、見て、この手の込んだつくりよう!
今日は、生ハムとワカサギが入ったサラダで、とっても美味。
実は、パスタより、いつもサラダが楽しみなえりぴょん。すごく得した気分です♪

e0156839_1712560.jpg毎回サラダの種類も違う。夜の腕前が垣間見られます!

そして、メインのスパゲティです!
e0156839_1713388.jpg

こちらも、トマトの味がしっかりして、Good!
パスタは、実は、日によって、味に差があったりするんだけど、笑、
でも、どれをオーダーしても、一定以上の味だから、安心して、いろいろトライできます。
今日のえりぴょんチョイスはスパゲティだけど、だいたい、他の2種類は
いつも違う種類のパスタが用意されていて、ランチから、
フェットチーネやラビオリなどをエンジョイできるのもいいでしゅ♪

最後に、コーヒーをつけても、100円で、全部で1000円。
汐留から近くて、美味しくて、優雅な気分で、とても満足な1軒です♪

お味      ★★★★☆ (いろんなパスタを楽しもう!サラダはいつも最高)
雰囲気    ★★★★★ (ステキな気分になりたいランチに。。♪)
イケてる度  ★★★★★ (近くて、手軽で、安くて、美味しい!で揃いました)

■LINK DINING. IT
中央区銀座7-9-11モンブランGINZA Bldg.B1
03-3573-5545
[PR]
by tazotea | 2009-01-22 22:58 | ランチ@銀座(6-8丁目)

【Italian】 Caspita

今日もイタリアンに行っちゃうぞ!イタリアンというと、いつもは銀座方面や
イタリア街に行くことが多いけど、今日は新橋でっしゅ。

でも、さすが新橋。今日のイタリアンは、イタリアンダイニング&バーというお店
のCaspitaです。名前の通り、夜向き仕様ですな。
お店は、1階のカフェスタイルと、地下のお食事(夜はダイニングバー)スタイル
があり、えりぴょんは、地下へ。

e0156839_20121651.jpg
1階メニューと地下メニューは違うので、気をつけてちょ。

地下に入ると。。そこは想像以上に広い。。!

e0156839_20125394.jpg
新橋らしかぬ雰囲気。
ダイニングバーというだけのつくりです。


お食事は、パスタランチと日替わりランチがあり、えりぴょんは、日替わりをチョイス。
1,000円です。

今日の日替わりは、豚のナントカ(忘れちゃった)って言う名前で、こちら♪
e0156839_20414556.jpg

これに、サラダとパン or ライスがつきます。
お味はというと、うーん。。。まぁ、美味しいけど、ちょっと物足りない。。?
味も量もなんかいまいちかなぁ。。
パサパサのフランスパンにバターがついていない、っていうのがすべてを
表しているかんじがします。。

e0156839_20432011.jpg
デザートもなんか、パサパサ。。。
コーヒーで流し込む。。


うーん、パスタの方が毎回行けてる気がする。。
とりあえず、新橋で、どうしても、イタリアン食べたくなったら!ってことで。。
苦笑。(●^o^●)

お味      ★★★☆☆ (まぁ、美味しいよ、何か足りないけどね。。)
雰囲気    ★★★☆☆ (夜の雰囲気でランチを食べる不思議)
イケてる度  ★★★☆☆ (新橋では貴重なイタリアン。。!?)

■Caspita
港区新橋2-12-15
03-3508-9909
[PR]
by tazotea | 2008-11-20 22:00 | ランチ@新橋

【Italian】 手作り生パスタの店 パスフェ

今日は、生パスタの専門店です!
生パスタと聞くと、かなり本格的で高そうなお店なイメージですが、ここは、
超カジュアルで庶民的なところ。
看板にドデカク、”生パスタ”と自分で書いちゃうくらいのセンス、
そして中も手作りな雰囲気であふれています。

e0156839_20462258.jpg
最近オープンしまちた。
入り口も、フレンドリーなかんじでしょ?


e0156839_204642100.jpg
天井のライトがかわいい。
カウンター席がメインで目の前でつくってくれる。



メニューは、生パスタの3種類。
えりぴょんは、カルボナーラをチョイス!単品では、850円、サラダとドリンクのセットでは、1,000円でっす。

オーダー後、生パスタくんは、目の前でつくられていまっす。。
コックさんは、本当に手早い!数分で、こちらがやってきました!
e0156839_20471136.jpg

見た目きしめんのようなこのパスタを、ひとくち。。
うーん、おいぴいい!(●^o^●)
さすが生パスタというだけあって、もっちり!
しかも、カルボナーラのソースもなかなかのものです。
カルボナーラって、結構、重いテイストは、すぐにおなかいっぱいになっちゃって、
完食できないのよね。。でも、これは、適度な濃さ。
生パスタだけでなく、他のソースもぜひ味わいたくなる、お店でした!

お味      ★★★★☆ (もちりもっちりパスタ♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (もうちょっと広かったらなぁ。。)
イケてる度  ★★★★☆ (生パスタを気軽に!)

■手作り生パスタの店 パスフェ
中央区銀座8-2-14
03-3573-5030
[PR]
by tazotea | 2008-11-19 22:00 | ランチ@銀座(6-8丁目)

【Italian】 TORATTORIA Takichi

雨が降っていたのに、ランチタイムになったら快晴ではないですかっ!
銀座お散歩は、本当にきもちい。。♪
ってことで今日は、中央通り沿いにあるイタリアンへレッツゴー。

ここは、タキチは、雑居ビルの5階にあって知らないとなかなか分かりにくい一軒。
でも人気店なのかいつも混んでいるし、えりぴょんも大好きなお店なのでしゅ。

ここの一番のオススメ理由は、グラタンランチが食べれることですー♪
グラタンって、結構、ランチで食べれるところ、少ないの。。
なのでグラタン食べたくなったら、ここが定番!
そして今日も、迷わず本日のグラタンランチをオーダー、980円なり。

まずは、サラダ、スープにパン。うんこれは、普通のお味ね。

e0156839_954183.jpg
パンはフランスパンで、ミルクバターが美味。
(パンの写真撮り忘れちゃった。。)



そして、いよいよグラタンちゃんの登場でーす!

e0156839_9551520.jpg

本日のグラタンは、野菜とベーコンのスパゲティグラタン。
ここのグラタンは、なぜか、スパゲティが入っているものが多いんだけど、
スパグラタンって、なかなかイケましゅね。
これも、すごいオイピイ。。。(●^o^●)
奇をてらったというかんじではなく、素朴で懐かしいかんじのお味にいやされます。

そして、最後、デザート&コーヒーもついて、大満足!

e0156839_955476.jpg
デザートもちゃんとプレートで出てきて、本格的♪
コーヒーも美味しく、至福のひととき。
ただし、全体的にペースが遅めなので、働くOLは、早めに持ってこいー!とお願いすべし、です。事前に。苦笑。


e0156839_957559.jpg
お店の雰囲気もかわいらしい。
お買い物途中のマダムが多いです。



これから寒くなる毎日、グラタン食べに、毎日のように来たいでしゅ♪

 ■ 大変残念なことに、ランチメニューが刷新され、グラタンランチ
  がなくなってしまいました。。(2009年12月確認)■

お味      ★★★★☆ (他のお肉、お魚、パスタとメニュー豊富で美味)
雰囲気    ★★★★☆ (店員さんもやさしい人たち。。)
イケてる度  ★★★★☆ (イタリア料理でグラタンランチがステキ♪)

■TORATTORIA Takichi
中央区銀座5-8-17 GINZA PLAZA58 5F
03-5568-8868
[PR]
by tazotea | 2008-11-07 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)