タグ:■Japanese ( 41 ) タグの人気記事

【Japanese】 百干

もう、ダメ。。すんごい、おなかがすいた。。死にそう。。

そういう日にしか行けないこのお店がいくつかあります。
ランチ時間が早く(11時半♪だからどこ行ってもすいていて、最高!)
また、夜ご飯が遅いため、いつも、朝ごはんは食べないえりぴょんですが、
今日は、なぜか、朝から、おなかがぐーぐー。
でも、ランチのために、朝食を我慢してました。
今日行かなきゃ、いつ行く!?というかんじで、本日は迷いなく、
百干(ひゃっかん)へ。

ここは、魚メインの居酒屋風のところですが、昼の定食はかなりボリューム系。。!
そして、本日、ワタクシがオーダーしたのは、豚の生姜焼き定食(980円)でっす!
なんといっても魚がウリのお店で、ランチも、煮魚定食や、焼き魚定食が
オーダーする人で溢れるなか、私はひとり、豚の生姜焼き!
今日は、どうしても、豚の生姜焼きが食べたくて。。苦笑。

そして、出てきたのはこちら、どどーん!(●^o^●)
e0156839_1650118.jpg

写真では、分かりづらいですが、かなり大きめのお盆に、
どどーんとメインの生姜焼き(お皿の直径30センチくらい、下にはたっぷりキャベツ)、
7品のおばんざい、そして、これまた写真ではわかりづらいのですが、
実際は、顔にひっかかりそうなくらいな大きさのお椀に、ご飯がセット。

うーむ。。久しぶりですが、敵はかなりの量です。

といっても、これくらい、サラリーマンの男性には、たぶん、普通に
平らげられる範囲ですね。
お魚にしたら、お皿は大きいものの、魚自体は小さいので、そんなに
ボリューミーと騒ぐほどでもないのかもしれません。
でも、少なく×1日5食の食べ方が好きなえりぴょんにとっては、
まさに戦い。深呼吸しながら、がんばりました。

お味はというと、これは、本当に、いい意味で普通の和食です。
濃すぎることなく、どれも懐かしいテイスト。食べてて安心しましゅ。
今日は魚は食べませんでしたが、魚はやっぱりなつかしいお味で染み渡るし、
小鉢がいくつもあったり、具沢山とうたっているお椀も大満足!
これ1食で、1日30品目達成できそうな内容はすばらしい。

そんな中、ワタクシは。。
お肉とおかず食べるのが必死で、やはり、ご飯とお味噌汁は
残してしまいました。。(ごめんなさい。。)

また、相当におなかがすいたときに、完食チャレンジに挑みます!

e0156839_14375037.jpg
お店は地下にあります。入り口も、なかなか雰囲気があってよし。


お味      ★★★★☆ (家庭的な味付けにほっ♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (夜、ゆっくり飲みにくるのもいいかんじ)
イケてる度  ★★★★☆ (さすが男性客メイン!めざせ完食!)

■あぶりゃんせ 百干
港区新橋1-5-6 銀座第三成和ビル地下1階
03-3574-0061
[PR]
by tazotea | 2009-01-06 22:21 | ランチ@新橋

【Japanese】 ととや

旨い魚が食べたい。。。
雨が降っているから、傘がなくても行けるお店に行きたい。。

こんな一見全然違う理由だけど、この二つが組合わさったら、迷わずととやへ!
このととや、お魚としても最高のお店、そして何より、オヤジビル(新橋第二ビル)
の真横にあるため、汐留に働くえりぴょんとしては、下からオヤジビルまで行き、
ととやのビルの入り口までの2メートルをダッシュすることで、
雨でも快適♪なお店なんですよね。今日には、ぴったり!

ここは、お魚が売りのお店だけあって、ランチも、お刺身から、焼き、煮魚まで、
いろいろな種類でそろっています。
そして、どれも、1050円で食べれるリーズナブルな価格。ステキです。
本日のワタクシは、「鮭」を「焼き」でオーダー。
焼き鮭なんて、チョーフツー、つまんなーい、って思うでしょ?
でも、ここのシャケは違うのよ。。ちゃんと焼くのも、串にさして焼いて、
とってもジューシー。
割烹のお店で食べる、ホンモノの焼き鮭は、これまた格別なのです。
そして、注文をするとすぐに、おかずが運ばれてきます。
これがまた美味。
しっかりと銀杏が入った茶碗蒸しを食べながら、ほっと一息です。

e0156839_17453880.jpg
こんな豪華なおかずがついてくるなんてうれしい。小さいもう一つの器には、豚汁のようなものも。

e0156839_17452749.jpg
カウンター越しの板前さん。プロの気迫溢れる彼らを見ていると飽きない。

じっくりと焼かれるのを待っていて、鮭ちゃんご登場です!
e0156839_17454734.jpg

いい色しているでしょ?いい焼き具合でしょ。。?いい脂のっているでしょ。。?
お箸を入れると、さっくり、柔らかく入り、そして、ひとくち。。
ふぅぅぅぅぅ。。。。
心に染み渡る、鮭の香りとまろやかさ、そして香ばしさ。。。
おいぴぃぃぃぃ(●^o^●)
ただの焼き鮭とは思ってはいけない、鮭はこんなにも甘くて、こんなにもジューシーで、
でもこんなにも上品なものとは知らなかった。。と毎回、うなずいてしまいます。
深いお味のお味噌汁にご飯ももちろんついて、もうおなかも心も大満足。。♪

ととやのお魚は、どれも名店の一品。
でも、そんなところだからこそ、馴染みのある焼き鮭を食べて、
違い世界を味わうのもいいものです。

お味      ★★★★★ (冬は煮付けもいいよね。。ほっこり。。)
雰囲気    ★★★☆☆ (カウンター席が良し)
イケてる度  ★★★★★ (ランチに一流の魚を食す贅沢)

■活魚料理 ととや
港区新橋2-19-6 新和ビル4F
03-3571-0118
[PR]
by tazotea | 2008-12-17 22:44 | ランチ@新橋

【Japanese】 あさみ

銀座木挽町。
それは、なんて、ステキな響きなんでしょう。。
ちょっと粋っぽいかんじがして、なんか、心躍ります。
今日は、そんな木挽町の名店、あさみに名物の鯛茶漬けをいただきに参りました。

えぇ、なんせ、お相手は、夜は高くて決して行けないような高級料亭でございます。
ランチだというのに、前日から、しっかり予約までしてしまいました。

意外に銀座のハズレにある、あさみちゃん。
雑居ビルの中から、突然、凛々しい姿が見えました。

e0156839_14495587.jpg11時半オープンに、11時半に予約。まだお客さんも少なくて、ひっそりとした佇まい。
のれんがぴらぴらぴら。


お店の中に入ると、カウンターがすぐに見えます。
予約をしているため、注文しなくても鯛茶漬けだとわかってくれて座っているだけで、OK。
待っている間も、目の前では、プロたちの無駄のない動きが見えてとても楽しい。
不思議とこちらも背筋が伸びます。

e0156839_1450429.jpg板前さんは、タイチャだけでなく、これまた名物の緑高弁当を作ってます。いつか食べたい。


待っていると、すぐに、小鉢が出てきます。
酢の物と、水菜の煮浸し。
江戸切子の器できらきらの酢の物も、ダシの奥深い味わいが感じられる煮浸しも
思わず、ため息が出てしまう一品。
こんな当たり前の、家でもフツーに食べるものなのに、なぜに、こんな違うんだ!?
と疑問になります。

そして、タイチャのご登場です。

e0156839_14501580.jpg

ぷっくりした鯛がまったりのごまダレに絡められて、見ているだけでドキドキ。
ここでオススメの食べ方は、まずは、ゴマダレの香ばしさを味わうべく、
鯛をそのままいただきます。
はぁぁぁぁぁ。
めちゃくちゃ美味しいぃぃぃぃぃぃぃ(●^o^●)

鯛が本当に新鮮で、ストレートなかんじで、それに、ふかーいごまダレが絡んで、
もう、On/Offの感覚っていうのかな、対照的なもののマッチングが最高です。
そして、トドメは、鯛を御飯にかけて、タイチャへ。。

はぁぁぁぁぁ。
幸せ。。。。
ここは、もうワタクシが語るべく必要はございません。
どんな言葉より、食べるのがイチバンです。

ちなみに、これで、お値段は、1500円です。この格式で、この内容で、この価格はとてもお値打ち。

銀座のそばで働けて、本当によかった。。と心から思える至福の時間でした。

お味      ★★★★★ (鯛茶漬けってこういう世界だったのね。。)
雰囲気    ★★★★★ (割烹のランチ時の賑わいも、また良し)
イケてる度  ★★★★★ (何度も再訪してます。ステキなひとときを)

■あさみ
東京都中央区銀座8-16-6 ときわぎ館 1F
03-5565-1606
[PR]
by tazotea | 2008-12-08 22:48 | ランチ@銀座(6-8丁目)

【Japanese】 和幸

汐留のランチスポットのほとんどは、ビルの中にあります。
シティセンターなり、カレッタなり、日テレなり、そして、このペディ。
ペディは、ゆりかもめの汐留駅の近くになり、新橋駅からはちょっと遠いけど、
汐留の地下通路でずーとつながっているので、雨の日も新橋から
濡れずにいけるので、なかなか便利。

本日は、かつが食べたい気分というのもあって、ペディの和幸に行きました。

和幸って、チェーン店だし、どこにでもあるから、全然面白みがないのだけど、
ペディって、なんか、イマイチなお店しかないのでしゅ。。苦笑。
まぁ、今日は、地味に参りましょう。

e0156839_21325071.jpgペディの中にあるだけあって、お店の入り口もスマートのかんじ。

e0156839_1965398.jpg
店内はウッディなかんじで、なかなかステキ。かつやさんっぽくない。

さて、和幸といえば、「一口ひれかつ」が一番好きなのだけど、今日はイチバン安い、
和幸御飯をチョイス。819円なり。
これは、かなり、汐留ペディ価格にしては、安いですな。(●^o^●)

それにしても、サラリーマンのお客さんが多いなぁ。。とか思いながら、
周りを見渡していたら、ありゃ、同じ部署のオジサン二人組みを発見。
コレだから、汐留は、会社の人遭遇率が高いのよね。。と苦笑いしながら
(基本、ランチのときには、同じ会社の人と誰も会いたくないえりぴょん)
待っていたところ、来ました、来ました。

e0156839_197124.jpg

見た目はいつも通りの和幸、至って普通です。では、一口。
うーん。。。。あんまり、おいぴくない。。
なんか、ものすごく、安い肉使いました感が全開!
もう一口。。うーん。。やっぱり、イマイチ。。。
なんか、ゴワゴワゴワゴワ。。。なんだろう、この硬さ&変なジューシー感は。。

和幸では、いつも、一口ヒレカツ(1000円)を食べるワタクシですが、やはり、この
200円の差は大きかったと実感。。。
なんか勝手知ったいつもの和幸らしくなーい、とちょっと悲しくなりました。
まぁ、たった200円、されど200円、お肉の質はベツモノのなんですね。

キャベツやお味噌汁をお替わりできるのもサラリーマンに愛されるゆえんか、
そんなサラリーマンのお店で安さにひかれて、200円を甘んじては絶対いけないと
実感いたしました。はい。

お味      ★★★☆☆ (和幸御飯は×だけど、一口ひれかつに免じて!)
雰囲気    ★★★☆☆ (ちょっとオシャレめな和幸です)
イケてる度  ★★★☆☆ (イケてないペディの中ではマシか。。)

■和幸
港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング2階
03-6274-5069
[PR]
by tazotea | 2008-12-07 22:07 | ランチ@汐留・イタリア街

【Japanese】 古奈屋

寒い日にふと食べたくなるおうどん。おうどんで、あったまりたぁーい♪
ということで、今日は、古奈屋(こなや)へやってきました!

カレッタにある古奈屋。チェーン店で、今ではいろいろなところで見かけるように
なったけど、昔はそんなになかったので、ここにくるのが結構楽しみでした。
今でも、ふと、突然、カレーうどんが食べたいっ!!病になったときにやってきます。

e0156839_1325573.jpgオシャレな外観。うどんやさんってかんじじゃない、洗練度。

ここは、カレーうどんの専門店なので、メニューもカレーうどん、か、
うどんでなく、おぞうすいバージョンのがあります。
それに、エビ天などいろいろなトッピングを楽しむこともできますが、えりぴょんは
カレーうどん(1050円)に温泉玉子(150円)をつけました。

e0156839_1331174.jpg

さぁ、こちらが噂のカレーうどん。
見た目は普通ですなぁ。では、お味はというと。。
うーん。。深い。。まろやか。。スパイシー。。そして、おいぴいぃぃ(●^o^●)
ダシがよく効いたお味で、カレーが旨い!そこに、しこしこの麺がからんで、
次々と食べれちゃう。間違いなく、人生ナンバー1のカレーうどんです。。!
でも、カレーは、本当にスパイシーで、だんだんお口の中が辛みでいっぱいになってきました。
お水を一口。。でも、辛い。辛いのが苦手なワタクシは、だんだんペースが落ちる。。
玉子ちゃんのまろやかさにたすけられながら、なんとか無事に完食!
サブにご飯もついているので、最後まで飽きずにいただけます。

あったかいカレーうどん、辛さもあいまって、食べ終わったときはぽかぽかに。。
もうちょっと安ければなぁと思うけど、この味ならしょうがないですね。
冬にはぴったり。また、寒くなったら来ようっと♪

お味      ★★★★★ (ナンバー1カレーうどんの称号を♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (オシャレな店内で、うどんを満喫)
イケてる度  ★★★★☆ (寒い冬のおともに。。♪)

■古奈屋
港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
03-5537-1881
[PR]
by tazotea | 2008-12-03 22:00 | ランチ@汐留・イタリア街

【Japanese】 双芭

今日は、銀座の奥までぷらぷら。
ランチ時間に、散歩がてら、たまたま見つけて入るお店は、実は、
一番楽しいです!こうやって1軒、1軒、開拓しているワタクシ。

さて、そんな今日の1軒は、双芭(ふたは)というお店。
雑居ビルの4階にあって、いかにもランチっぽくない雰囲気です。
エレベーターを降りると、そこは、ちょっとステキなサインがお出迎え。
なかなか、期待値も高まります♪

e0156839_17332251.jpg
なかなかかわいい看板。エレベーターまでは、本当、雑居ビルってかんじなので、新鮮。

e0156839_17334642.jpg
店内も落ち着いた雰囲気。

12時前とあって、ワタクシが初のお客さん。
メニューは、和食の定食がメインで、鯛茶漬けにひかれながらも、
まずは、日替わりをチョイス。950円なり。メニューは、おろしハンバーグでしゅ。

さてさて。
周りの店内を見渡し、そして、本を読みながら待ってますが、
ぜんぜん、出てこない。。
まぁ、定食っていうから、お盆の上にすべてのお料理をのせてががーん
と出したいんでしょうが、こっちは、時間のないランチ時間に、
はるばる歩いて来ている上、あるものから、どんどんだしてくれた方が
助かるのですが、何も出てこない。。。
私が本日のお客さん第一号だったからかもしれませんが、
ランチで、お料理の提供が遅いお店っていうのは、絶対に、ダメです、ハイ。

15分待って、ようやく出てきたのがコチラ!
e0156839_17335769.jpg

ドレッシングも手作り、そして、納豆がついてくるのには驚きです。
でも、そんなことを喜ぶ前に、とりあえず、かっ込むえりぴょん。
おろしハンバーグは、とても美味しかった(●^o^●)
けど、とりあえず、半分しか噛まずに、とりあえず飲みこむえりぴょん。
食べ終わったときには、ぜいぜい。。でした。。苦笑。

とにかく、時間だけが残念!
でも、次は早くなっているかなぁという期待を込めて、再来店を決意しました。
鯛茶漬けも食べてみたいし♪

お味      ★★★★☆ (京風?でも一品一品が丁寧なお味)
雰囲気    ★★★☆☆ (夜の雰囲気。昼間だとちょっと眠くなる)
イケてる度  ★★★☆☆ (提供スピードが速くなれば★もう1個)

■双芭
中央区銀座6-4-12 銀座KNビル4F
03-3571-2350
[PR]
by tazotea | 2008-11-26 22:30 | ランチ@銀座(6-8丁目)

【Japanese】 大徳

天丼食べたくなったら、まず思いつくのはココ!
今日は新橋で超お手軽&美味天丼の大徳へレッツゴー!

おやじ街、新橋って、昼の装いも基本、夜っぽいかんじでしゅ。
ここも知らなきゃ、絶対に入らなそうな雰囲気でしょ?

e0156839_20541033.jpg
夜は、お魚中心の庶民的的な割烹のお店とか。

しかし、お店のオクサンが元気に呼び込みをしているだけあって、
意外とさわやかなランチタイム。
お昼は、天丼狙いのおじさんたちで、盛り上がっています。
店内は、カウンターと、テーブル席がいくつかあるだけのこじんまり。

メニューは、普通の天丼から、えび天丼、上天丼とあり、えりぴょんは、
普通の天丼(野菜3種、えび2本)としじみ汁をオーダー。
お値段は、天丼は普通ので600円、しじみ汁は、100円という超ステキなお値段♪

板前さんが、カウンター内で次から次へとてんぷらを揚げていて、臨場感は抜群。
そして、心待ちにしていた、出来たての天丼ちゃん、登場でっす!
うーん、美味しそう!!
e0156839_20542223.jpg

e0156839_20542968.jpgちなみに、えび天丼(えびが3本、700円)になると、器も豪華に!

お味はというと。。。
お、おいぴー!!!!(●^o^●)
なんといっても、揚げたての天ぷらに、少し甘めの汁がじわーとしみこんでいて、
そして、ご飯にかかった黒ゴマの香ばしさとあわさって、超GOOD!
さすが、夜、割烹のお店しているだけあって、一味違う天丼を味あわせてもらえます。
普通だと、少し足りないと思う人といるかもしれないけど、えりぴょんは超満足。
また、しじみ汁も、たった100円なのに、100円とは思えぬ、味の深さ。
天丼をかっつく体に、しみじみ染み渡ります。ふぅぅぅ。

これだけの安さで、これだけのお味!
ランチは、本当サービスで営業しているんじゃないの?って思いたくなるくらい。

こういうお店を見つけたとき、新橋って最高!って思っちゃいます♪

お味      ★★★★★ (さっくり甘めの天丼にしじみ汁がベストマッチ)
雰囲気    ★★☆☆☆ (お座敷の席もあってアットフォーム。)
イケてる度  ★★★★★ (安い!うまい!新橋で一番の天丼!)

■大徳
港区新橋4-18-4 村上ビル1F
03-3431-4148
[PR]
by tazotea | 2008-11-25 20:54 | ランチ@新橋

【Japanese】 大友

いつも新橋の街中を探索していると、たまに、ふと気になるステキな
概観のお店があります。
烏森神社の裏の方に、非常に分かりづらい小道に入ると、
(一歩ずれると、怪しい系のお店が立ち並ぶ雰囲気のところ)
ちょっと、清楚なかんじのお姿が。。

e0156839_9214359.jpg
歴史を感じさせる建物な雰囲気。
新橋の中ではめずらしい。。


e0156839_9204869.jpg
昼間からお座敷というのもいいですね。
私は、カウンターに座りました。


ここは、日本料理の割烹のお店。
なんとランチメニューは、昭和40年から続くという「木の葉弁当」のみ
とい自信のありようです。お値段は、1,000円なり。

なので、店内に入ると、何も言わず、木の葉弁当がオーダー。
噂の木の葉クンは、こちらでっす。
e0156839_922587.jpg

あら、かわいい。。♪♪
お魚は天然ものしか使わないというお店自慢のお魚をあげたものから。
今日は、サケです。まず、一口。
さくっ、じゅわー。。おいぴぃぃぃ!!!(●^o^●)

お魚を揚げてしまうと、お魚の美味しさが見えなくなってしまうような気が
一瞬するのですが、なぜか、それが引き立つくらいに美味しくなっています!
さらに、かかっているタレとの相性もGood!!
他のものも、お刺身は新鮮、お漬物、お味噌汁、煮物にも、サラダにも
味の深さを感じます。
シソの風味だったり、セロリの風味がしっかりとしたおダシの上に
いいスパイスを効かせていて、ちょっと感動。
うーむ、なかなかですなぁ。。
そして、トマトのサラダでも、しっかりとトマトの皮が湯剥きされ、
かぼちゃの煮物もしっかりと皮がそぎ落とされている。
そういうひとつひとつの細かい手作業が、職人の魂を感じさせすね。

料理人の方がカウタンーでふたりたっています。
一人は、もう、本当におじいちゃんというかんじで、毎日、毎日、ランチには
これをひたすらつくりつづけて何十年という世界の重みをかんじます。
新橋の回りの風景は日々変わっていくけど、この世界だけは変わらない、
そんなお店でした。。

お味      ★★★★★ (普通なんだけどすごく美味しい)
雰囲気    ★★★☆☆ (本当に昔ながら。。)
イケてる度  ★★★★☆ (日本人であることを再認識したくなったら)

■大友
港区新橋2-9-17
03-3501-9405
[PR]
by tazotea | 2008-11-18 22:00 | ランチ@新橋

【Japanese】 むすび処 金の芽

なんか、健康的なものが食べたいなぁと思いながら銀座の街をぷらぷらして
いたら新しいお店を発見!!
なんと、ここは、おにぎりやさんではないかー!

最近、いろいろなところで、高級おにぎりを売っているのを見るようになったけど、
まだまだ食べれるところは少なかっりしましゅ。。
しかも、以前、おにぎりをメインとしたお店が銀座から消え去り、
やっぱりこの土地でおにぎりビジネスは、儲からないのか。。残念に思っていたところに、
新しいおにぎりやさんを発見しました。。♪

早速、中に入っていると、いつもとはちょっと違う雰囲気に驚きです。
簡単な、バッフェみたいになっていて、おにぎりやおかずが並んでいます。

e0156839_12552760.jpg
おにぎりは10種類程、他にもおかずやお味噌汁まであります♪

単品でももちろんOKだけど、ランチは、どれでも好きなの5品で600円という
セットが超お得!
ちなみに、お店の容器を使ってのお持ち帰りは、700円。
エコを意識してか、店内価格が容器を使うお持ち帰りより、どれも安めに
設定されているのが、イケてます。

ワタクシは、こんぶのおにぎり、めんたいこおにぎり、お味噌しる、卵の煮物?、
ごぼうの煮物?のような5点をチョイス!これで、600円は安い!(●^o^●)

e0156839_13411840.jpg

おにぎり二つは、結構、おなかがいっぱいになるなぁ。。
おかずも汁もあって、組み合わせ自由なのがうれぴい。
お味は、まぁ、それなりに美味しい!というかんじだが、とにかく、好きなのを
選べて、このお値段なのがイケてますね。
ちょっと食欲がない日など、気軽に食べたいときにぜひまた来たいです!

e0156839_13442423.jpg
店内は、木のぬくもりがあふれています。。♪

お味      ★★★☆☆ (おにぎりは結構フツウ。。笑)
雰囲気    ★★★☆☆ (狭いけど席数もそれなりにあります)
イケてる度  ★★★★☆ (値段を考えたら星4つ♪)

■むすび処 金の芽
中央区銀座5-10-13東洋精米機ビル1F
03-3572-3122
[PR]
by tazotea | 2008-11-17 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)

【Japanese】 かおりひめ

美味しいおうどんのお店って、実は、なかなか少ないのですよ。。
今日は、讃岐うどんが食べられる、かおりひめへ行きまちた。
ここは、瀬戸内アンテナショップが運営しているお店で、うどん以外の名産品
(鯛めしとか)も食べれましゅ。
ショップの上にあるお店に入ると、手打ちをしてそうな風景が見えてきます。

e0156839_94385.jpg
ランチ時で忙しいためか、打っている姿を見たことはまだない。。苦笑。

なかなか見た目は本格的。
でも、味が本格的でないのがイマイチなところ。。
いや、味も本格的なのかもしれない。。!
ここの讃岐うどんがホンモノで、えりぴょんが知ってるうどんは、ニセモノ。
味をまだ理解できてないだけなのかも。。と、今日もトライしてみるワタクシです。

本日は、きつねうどんをオーダー。750円です。
e0156839_14355970.jpg

見た目は、いいよ、見た目は。。でも、うーん。お味が。。

麺は、こんなに太いのは、これは讃岐うどんの特徴かな、確かに、このうどん
部分だけ考えれば、しこしこして、美味しいかも。。♪
ただ、うーん、これは地域差なのかもだけど、お揚げが、あまり甘くない。。
あまーいお揚げ大好きなえりぴょんにしては、マイナス1ポイント。。
そして、おつゆが、うーん。。味が薄い。。と、うなるワタクシ。

同行者は、かけうどん(400円!安い)に、なすとかぼちゃの天ぷら(各90円)を追加です。
e0156839_1436723.jpg
ゴージャスな印象だが、お味はいかがか。。苦笑。
天ぷらは、衣がいっぱいついていたなぁ。。


やっぱ、ここは、うどん食べるより、下のアンテナショップよね!(●^o^●)
と、気を取り直して、お店を散策。
お店は、瀬戸内の名産品が並び、見ているだけでも楽しいです。。♪
e0156839_1436189.jpg

瀬戸内気分を味うのはショップで、お味は、関東がいいー!と思うワタクシでした。

お味      ★★☆☆☆ (ご飯は美味しいのかな。。)
雰囲気    ★★★☆☆ (それでもランチ時はサラリーマンで満員)
イケてる度  ★★☆☆☆ (アンテナショップで過度に期待しちゃうのかも)

■かおりひめ
港区新橋2−19−10新橋マリオンビル1・2F
03-5537-2684
[PR]
by tazotea | 2008-11-11 22:00 | ランチ@新橋