タグ:■Others ( 13 ) タグの人気記事

【Others】 クイズノス・サブ <閉店>


  ■大変残念ながら、閉店してしまったようです(2009年8月確認)■

------------------------------------------------------------
今日は、汐留から働くえりぴょんにとっては、ちょっと遠い銀座3丁目へ行きました!

ふらっと、たまには遠くまで食べに行きたくなるときもあるもの。
そういうときは、銀座線に飛び乗り、新橋から銀座まで一駅を行き時間の節約をします。
なんて言ってもランチの時間は1時間、その間に遠くまで行くには、
電車も利用しないとですよね。
ということで、定期も区間をのばしもち銀座まで購入(JR時代は有楽町まで)、
準備万端です。

そんな今日の1軒はサンドイッチのお店、クイズノス・サブです。
松屋の裏にあるサンドイッチやさんなんですが、なぜかいつも空いています。

e0156839_17395699.jpg
入り口はとても派手。こんだけ宣伝しているのに、なぜかお客さんが少ないんだよね。。不思議。。

お店はサブウェイのようなかんじ、好きなサンドイッチをオーダーして、
パンやドレッシングを選んで。。という流れ。
本日は、サンドイッチには、テリヤキチキンサブ(590円)をチョイス、
スープセット(300円)も加えて、4種のきのこのスープをチョイスしました!
全部で、890円でっす。

e0156839_17401380.jpg

写真はイマイチなのですが、実際は、ボリュームあふれる一品。
そして、このボリュームサンドイッチが、なかなかおいぴぃ♪(●^o^●)
サブウェイのサンドイッチは、結構、淡白なかんじなのに対し、今日のは
照り焼きというのもあって、とてもジューシー。
サンドイッチとは思えない、味にもボリューム感があります。
ジューシーなお肉の汁が垂れて、手がべとべとになりながらも、一気にかっ込む
えりぴょん。やっぱり、サンドイッチは、こうじゃなくっちゃね♪
さらに、スープも味は、やや濃いながらもクリーミーで本格的。
サンドイッチランチですが、おなかも、気持ちも、満足!
お値段はちょっと高めかなぁと思うのですが、私としては、サブウェイより、
クイズノスに一票ですな!

e0156839_1740665.jpg
ピクルスを自由にとれるコーナーもあって、便利。店内もなかなかの広さで、今のところ穴場!?

お味      ★★★★☆ (他の味もいろいろトライしたくなる!)
雰囲気    ★★★☆☆ (2階なのでゆっくりできます)
イケてる度  ★★★☆☆ (サンドイッチやさんならココ♪)

■クイズノス・サブ 銀座マロニエ通り店
中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル1・2F
03-3538-7606
[PR]
by tazotea | 2008-12-26 22:38 | ランチ@銀座(1-5丁目)

【Others】 PUB CARDINAL

ソニービルと言えば、銀座の待ち合わせの定番。
地下にはあの有名なマキシム・ド・パリもあって、銀座度満点でっす。
そんなソニービルの1階にある、まさに外国の高級そうなカフェ、パプのような
お店がこのカーディナルです。

見て見て、この店内!日本じゃないみたいでしょ?(●^o^●)

e0156839_185249.jpg

店員さんも、パリのカフェのウェイターみたいなかんじ。
格好や動きから雰囲気が出ていて、カッコいい!
でも、ここのコンセプトは、パリのカフェではなくイギリスのパプなんです。
夜はパブらしいメニューがそろうらしいですが、昼は、パスタやハンバーグやらで
さながら洋食屋さんのよう。
ビーフシチューや黒毛和牛をじっくり煮込んだカレーというのにひかれながらも、
1300円という強気の銀座ド真ん中価格におののき、普通に、パスタランチ(1000円)をオーダーしました。
ランチには、サラダと飲み物がつきます。
飲み物には、なぜかヨーグルトドリンクもあったりして、一瞬ひかれつつも
どうしても食後の一杯にひかれてカフェオレをチョイス。

本日のパスタランチは、具沢山の魚介のスパゲティ。
どんな具沢山なのか楽しみにしていたのですが、こちらでっす。
e0156839_18515535.jpg

うーん、これが具沢山か。。
しかも、なんというか、思いっきり冷凍のシーフードミックスを使いました感
全開でしゅ。味も、即席感が溢れます。。
こんなステキな雰囲気のお店だけあって、お料理への期待感も高まっていたのに、
サブのサラダもイマイチだし、パスタもイマイチで、ちょっと残念。。。
コーヒーだけはさすがに美味しかったけど、1000円の期待感は満たされません。。

さらに、これは、パブだからしょうがないけど、全席喫煙。
ご飯食べている横でソニービルで働くお姉さんがタバコをぷかぷか。
てか、みんなタバコ吸っていて、タバコの煙で、ますますご飯がまじゅくなる。。
思いっきりランチから喫煙できるところは銀座では、むしろ貴重なところかもしれません。
てなことで、ご飯の味と喫煙ぷかぷかを考えれば、やっぱり、ここはパブかぁ。
妙に納得してしまいました。。苦笑。

e0156839_2161976.jpg外観もステキ。。
半地下のようなつくりになっています。



お味      ★★☆☆☆ (うーん。。雰囲気だけでお味は2の次か。。)
雰囲気    ★★★★☆ (豪華な室内、でもみんなタバコ吸ってる)
イケてる度  ★★☆☆☆ (ランチに行くところではないですな。。)

■PUB CARDINAL
中央区銀座5-3-1 ソニービル1F
03-3573-0011
[PR]
by tazotea | 2008-11-21 22:00 | ランチ@銀座(1-5丁目)

【Others】 ココイチ

今日はお天気も良くて、るんるんで、お散歩気分♪
気付いたら、イタリア街まで足を伸ばしていました。

ここイタリア街でも、イタリアンじゃないものを食べたい。。
というか、イタリア街関係なく、カレーが食べたいんだー!!というときには、
我らが、ココイチ@イタリア街へ!

ココイチって、あのココイチです。笑
なので、私が改めて、ココイチをアピールする必要がないのですが、
ココの面白さは、イタリア街にあるってこと。
なので、もちろん、概観はイタリア風よっ♪

e0156839_14112845.jpg
港区ヴィータイタリア店”ってかんじでしょ?
回りの雰囲気にすごい調和しています♪


でも、中に入ると、チョーココイチです。。苦笑。

e0156839_17142512.jpg
中はモロココイチ、でも、窓からの景色は、イタリア。ここからの眺めはバツグンです。


いつもの窓際の席に座って、ほっと一息。
そして、今日は自分の中での定番、カニクリームコロッケカレー(普通辛、ご飯少な目)
で、600円なり!安いっ♪

e0156839_17181331.jpg

福神漬けをがっつりとって、いただきまーっす♪(●^o^●)
うん。おいぴい、おいぴい、って調子よく食べながらも、絶対、絶対、絶対、
ご飯があまるワタクシ。。
ご飯少な目にしてるのに、あまるワタクシ。。

前々から思っていたのですが、世の中のカレーでも、どんぶりでも、絶対的に
ご飯の量が多い!!とえりぴょんは、ひとり主張します。
といって、ぴったり終わらせようと調整は絶対しましぇん。。苦笑。
いつも最上の配分で食べたいから、ごめんなさい。。ご飯は完食できずです。。

とか考えながら、外を眺めていると、今日も撮影をしているところが、イタリア街。
ココイチだけど、ちょっとイタリア気分なココイチでした。。♪

お味      ★★★★☆ (改めて語る必要はなしですな。みんなの定番)
雰囲気    ★★★☆☆ (中はチョーフツー。。笑)
イケてる度  ★★★★☆ (安い!うまい!文句ないです。)

■ココイチ 港区ヴィータイタリア店
港区東新橋二丁目9番2号 パラッツオ・ジーラソーレ1・2F
03-5733-7570
[PR]
by tazotea | 2008-10-29 22:00 | ランチ@汐留・イタリア街