人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Korean】 はいやく

今日は、久しぶりに韓国料理です。
ここ、はいやくは、東銀座駅すぐの交差点のところにある、銀座の中心地に
あるお店です。
東銀座駅と銀座駅は地下でつながっているので、雨の日でも、新橋から
銀座~東新橋と濡れずに行けるのがナイスです。

交差点から少し進んで地下に入ると、モダンでオシャレな空間が広がります。
なんか、韓国料理のお店って、庶民的な雰囲気で、本場っぽいかんじを
醸し出すつくりのお店が多いので、こういう、オシャレ系のお店は結構
めずらしいですよね。銀座らしい。

【Korean】 はいやく_e0156839_921221.jpgテーブルクロスがかかっているよ!韓国料理やさんっていう雰囲気じゃないなぁ~。笑

このお店のテーマは、韓国薬膳だそうで、空間もリラックス系に、お料理は
体にやさしい薬膳系に、ということらしく、日頃向かう韓国料理のお店とは
全く違う世界に、えりぴょんも確かに癒され出しました。笑
そう思って見渡すと、広い店内には女性ばかり。
基本は銀座OLばかりなのですが、それに加え、平日の銀座でランチを食す
優雅なマダム系の人が多いですね。これから歌舞伎座にでも行くのかなぁ。。

さて、ランチメニューは、ちょっとお高めで、チゲランチ、プルコギランチが1,000円
他、冷麺、ビビンバ、ご膳と揃っているのですが、すべて1,000円オーバーです。
普通の会社員のえりぴょんは、チゲかプルコギで迷い、今日は辛いもの
気分ではなかったので、プルコギをチョイスしました。

【Korean】 はいやく_e0156839_922552.jpg


おなべでグツグツ煮えたぎって出てきた、プルコギちゃん。
写真だと結構なボリュームに見えますが実際は、幅15センチくらいの
ミニミニおなべです。そして、私の知っているプルコギのイメージとはちょっと
違う感じで、お汁がたっぷりです。
お味は、お肉がジューシーのあまあま系(●^o^●)
豚バラに脂たっぷりで、溶け出した脂が甘いお汁にいっぱいひたっていて、
こってりなのですが、これに、雑穀米を投入しながら食べると、
とっても美味しい!具としてのお肉はそんなにボリューミーではないのですが、
ご飯をしっかり食べようとすると、最後はおなかパンパンに。

ちなみに、サブのもやしのナムルもなかなかでしたが、やっぱり、雑穀米を
出してくれるのが一番のポイントでした。ここが、薬膳たるゆえんでしょうか。
でも、ここ以外に薬膳っぽさは発見できず、もうちょっと、野菜が欲しかったなぁと
思うところでした。最後にデザートも出てきますが、こちらも味や甘さは、むしろ
ジャンク系。。?いちごミルクのようなテイストでした。

【Korean】 はいやく_e0156839_923377.jpgいちごミルクテイストでも、アイスが出てくるのが、うれしい♪♪

男性には、ちょっと物足りないランチかもしれませんが、雰囲気やロケーション
を総合的に判断したら、1000円でもいいかぁと思える内容でした。
まぁ、完全に女性向けであることは間違いないですね。

お味      ★★★★☆ (お味はなかなか。でも薬膳っぽさはいづこ。。?)
雰囲気    ★★★★★ (韓国料理やさんでないみたい。。!)
イケてる度  ★★★★☆ (客層があらわすとおり、女性向けです)

■韓国薬膳 はいやく
中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル B1F
03-3547-3526
by tazotea | 2009-07-09 23:01 | ランチ@銀座(1-5丁目)
<< 【Japanese】 ゆうき丸 【Italian】 D4 TO... >>