人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Chinese】 ビーフン東

うー、寒い。。温かいものが恋しくなる季節になりましたね。
そんなときは、気軽にいくところが、このビーフン東(あずま)。

新橋オヤジビルの2階にある、クラーイ一角にあるお店ですが、ここが、
なかなかの名店なのです。
お店の雰囲気もまさに、オヤジビルの様相。だけど、お客さんには
結構、女性も多いのですよ。

【Chinese】 ビーフン東_e0156839_14222037.jpg
オヤジビルとは、新橋駅前ビルのことでしゅ。
なかなかの雰囲気でしょう。。?笑



【Chinese】 ビーフン東_e0156839_14224370.jpg
店内は、相席が基本。
ランチ時間帯は、いつも長蛇の列。



メニューは、ビーフンは、並(野菜と豚肉)・五目・蟹玉という3種類のビーフン。
それに、焼ビーフン・スープビーフンのどちらかの調理方法が選べます。
さらに、ボリュームとして、普通・小盛・大盛と3種類がある。
ってことで、えりぴょんのオーダーは、
「並・汁・普通で」
みたいなかんじになります。常連さんは、みんな、こんなかんじでオーダーするのよ。
お値段は、550円、安いー♪
そして、並・汁・普通のビーフンくん、ご登場。
【Chinese】 ビーフン東_e0156839_1422531.jpg

一見、ラーメンのようなかんじ。
でも、ラーメンとは全然違う美味しさなのです。(●^o^●)
スープは、すごくあっさりしながらもダシが効いていて、ビーフンは細いから
するする入っていって、気づいたら、どんどん、かっこんでいます。。笑
食べれば食べるほど、胃腸にやさしく、体があったかくなるかんじ。。♪

ちなみに、ここは、ビーフンに加え、もうひとつ、メニューがあり、それが、
バーツアン(ちまき)、600円。
今日は、食べなかったけど、このちまきもものすごい美味しい!
1つは大きいから、2つに切ってもらって、二人でシェアするとよし。
その場合、女性だったら、ビーフンは小盛で十分でっす。

ビーフンって、他では食べないけど、東アレンジの食べ方は、大好きでっしゅ。
寒い日は、あったかい、ビーフンで♪

お味      ★★★★★ (3種類の中でもやっぱり並がいい)
雰囲気    ★★☆☆☆ (慌ただしいけど、回転が早くてよし)
イケてる度  ★★★★☆ (新橋オヤジビルのNo.1オススメ)

■ビーフン東
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階
03-3571-6078
by tazotea | 2008-11-10 22:00 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 かおりひめ 【Italian】 TORAT... >>