人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Korean】 からくに屋

韓国料理が食べターイ!
そんなとき、まず、おもいつくのがこのからくに屋。
昔は銀座にもあったのですがビルの取り壊しでなくなってしまい、今は、この新橋店
のみが徒歩県内となってしまいました。

【Korean】 からくに屋_e0156839_14312697.jpg
壷が並んでいます。ちょっと1本道の中に入ったところにあるけど、派手な入り口なので絶対迷わない。笑

【Korean】 からくに屋_e0156839_14314247.jpg
店内も質素だけど、装飾で雰囲気をもり立てる

なんで、このからくに屋にこだわるのか?
それは、ここ、ランチから美味しい参鶏湯(さむげたん)が食べれるのです!!
ランチにサムゲタン食べれるところなんて、なかなかないでしょ?
しかも、なんと、900円という超良心的価格!
今日も迷わずサムゲタンをオーダー!
美味しいそうでしょー!!
【Korean】 からくに屋_e0156839_14315398.jpg

ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ。。
すごい出来た度で出てきたサムゲタンちゃんは、超熱そう。。。
えりぴょんは、この煮えたぎる器に、セットのご飯も入れちゃいます。
そして、ちょっとずつ取り分けて、ふぅふぅ言いながらひとくち。。
やさしぃぃぃぃー♪♪(●^o^●)
とっても鶏のダシが出ていて、とろみのあるスープ、これが本当に美味。
体の奥までじーんとくるスープに、たっぷりの鶏が入っています。
これを骨からお肉をとって食べるとやわらくて、とろとろ。。
おじやのようなご飯もやわらくて、おいぴい。
そしてお葱や、不思議な実みたいのも入っていて、とっても健康的!
風邪っぽいときや、胃腸の調子がいまいちなときに食べたくなる
このサムゲタンに納得です!

もちろん、サブのサラダやおかずも美味しく大満足。
他のメニューもなかなかイケてて、ビビンバはなんと680円!
というお値段でいただけるのでしゅ。

サムゲタン以外にもトライする価値あるお店ですよ♪また来よっと。

お味      ★★★★☆ (ランチに食べるサムゲタン、大好き。♪♪)
雰囲気    ★★★☆☆ (ランチ時は人でいっぱい)
イケてる度  ★★★★☆ (夜も美味しいよ!韓国料理店の定番へ)

■からくに屋
港区新橋4-14-8 吉田ビル1F
03-3433-2826
by tazotea | 2008-11-14 22:31
<< 【Japanese】 むすび処... 【Spanish】 Bar d... >>