人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Chinese】 蘭苑飯店

久しぶりに中華が食べたくなりました!
今日は、新橋駅すぐ近くの蘭苑飯店(らんえんはんてん)に行きます!

ここのいいところは、なんといっても近い!(駅前すぐ!)、安くてボリューム
たっぷりで、そこそこ美味しい!というところでしょうか。
蘭苑飯店って、新橋付近にたくさんあり、ここは本店!
でも、さすが新橋だけあって、知らないと周りの雰囲気から
ちょっと入りづらい雰囲気です。苦笑。

【Chinese】 蘭苑飯店_e0156839_1327899.jpg
隣には、ピンク系のお店があります。。。苦笑。

【Chinese】 蘭苑飯店_e0156839_13275517.jpg
1階2階とある店内だけど、基本はすごい狭くて、ランチ時はサラリーマンでいっぱい。
雰囲気はすごい昔の中華料理やさん!ってかんじ。


メニューは、日替わり(800円)はじめたくさんのランチセットがあります。
その中でも、えりぴょんが一番好きなのは、回鍋肉!回鍋肉が食べたくなったら、毎回ここに来ます。
ということで、今日も迷わず回鍋肉をオーダー。850円なり。

ランチセットには、おかずの一皿がついてきて、まずこれがすぐに
出されるので、待っているときがなくてGood!

【Chinese】 蘭苑飯店_e0156839_13281842.jpg
今日は、ヨーグルトちっくなやつで、まぁまぁのお味でした。


そして、メインくんの登場でっす!
【Chinese】 蘭苑飯店_e0156839_13292129.jpg

ひとくち。。うーん、おいぴい。(●^o^●)
濃いお味噌のお味が、お肉やキャベツにいきわたり、適度に辛くて、
モリモリ食べれます。。!
ご飯が好きな人なら、絶対ご飯が進むはず!ボリューム満点で、
さすが、サラリーマンの新橋仕様。
スープや、デザートの杏仁豆腐までついて、もう、おなかいっぱいでっす!うぷっ。

ちなみに、回鍋肉以外だったら、ここのは、実は、結構、あたりはずれが
あったりするので、ちょっと冒険。。苦笑。
夜はこのままの雰囲気で、超気軽な宴会をまったりするようなかんじ。
豚の大腸とか、ホルモン系がウリみたいで(私は苦手なので、食べたことない。)
他のメニューもそれなりに美味しい。。!
なんか、特別にコレ!っていうのがあるわけじゃないし、サービスも全然
良くないんだけど、気づいたら、たまーに行きたくなる、そんな
みんなが常連気分を味わえるそんなお店です。。♪

お味      ★★★☆☆ (日によってバラつきがある。笑)
雰囲気    ★★★☆☆ (店員さんは愛想ゼロ。でもそれがココの良さ)
イケてる度  ★★★☆☆ (気軽にぷらっと。新橋らしい1軒です)

■蘭苑飯店 本店
港区新橋3-16-6
03-3431-2900
by tazotea | 2009-01-08 22:24 | ランチ@新橋
<< 【Japanese】 八十八楽 【Japanese】 たけしくん >>