人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Italian】 PASTA SPASSO CAFE

ランチ時には、雪が降ろうと外に出かけるワタクシ。
でも、たまに、食欲ないときとかもあって、そういうときは、デパ地下
をじっくり観察して、後でゆっくり食べるものを買ったりしたりもします。

そんなときに発見したのがコチラ!
最近、松坂屋がかなり改装モードで、普通ブランドのお店が入っている
1階の路面部分には、あのバームクーヘンの”ねんりんや”が出来て、
毎日ホントに長蛇の列だし(でも味はイマイチだった。。)、
地下2階超広いスペースには、巨大な無印が出来たし、結構、ドラスティックな
改装が入っているのです。
で、デパ地下にも、昔なら絶対、入ってなかったような、こんなお手軽レストランが
入りました!

【Italian】 PASTA SPASSO CAFE_e0156839_9552037.jpg神聖なデパ地下に、こんなプロントみたいなお店が。。!!

パスタカフェ・スパッソというここは、お名前の通り、パスタのお店なんだけど、
パスタが6種類あって、お値段がなんと、全品680円
しかも、無料で大盛りにできるとある、とても銀座価格とは思えない
超お買い得ぶり。。!
えりぴょんは、迷いながらも、マスカルポーネのトマトソースをチョイスしました。

お店のシステムは、ほぼセルフサービスで、レジで注文して、好きな席で
待っていると持ってきてくれます。
それにしても気になるのが、店員さんの多さ。
まだオープンしたてだからか、小さい店内に、店員さんが、ぎっちし。
ヒマだから、数えちゃいましたよ。そしたら、なんと、キッチンに4人、外に7人、
合計11人もいるではないですか!
セルフサービスのお店なのに、この店員さんの多さは、どうして。。?
ヒマな店員さんに凝視されている感覚です。笑

【Italian】 PASTA SPASSO CAFE_e0156839_1792098.jpgいっぱい店員さんいるから、セルフサービスなんだけど、ほとんど何もやらなかった。

さて、出てきました、パスタちゃんです!
【Italian】 PASTA SPASSO CAFE_e0156839_1783449.jpg


見た目はGood!そして、お味はというと、これまた、意外に?Good!
麺はしっかりアルデンテで心地よい噛みごたえだし、ソースもしかりと
味が出ていて、とても680円とは思えぬかんじです。(●^o^●)
私の普通盛りだけどこれで十分なボリュームだし、さらに、これに
大盛りもタダ!ときちゃぁ、デパ地下なのに、おじさんたちがしっかりお店に
いるのも納得です。
(それにしても、このおじさんたち、どうやってこのお店を発見したんだろう。。笑)

もう少したてば、店員さんも減ってきて、お店も落ち着くのでしょうね。
軽く食べたいときも、がっちしいきたいときも、お手軽にいきたいときも、
なかなか使えるかんじです。

お味      ★★★★☆ (他の味も試してみたい。出来立てだしね)
雰囲気    ★★☆☆☆ (ゆっくりは、できませぬ。食べるだけです。)
イケてる度  ★★★☆☆ (デパ地下にいきなり出現!おやじも出現)

■PASTA SPASSO CAFE
中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋B1
03-5537-3001
by tazotea | 2009-01-28 20:06 | ランチ@銀座(6-8丁目)
<< 【Italian】 Risto... 【洋食】 せんば自由軒 >>